忍者ブログ
パルクールとカポエィラと大学生生活と国際関係と宝石についてと(その他色々)を綴る。 週1回でも更新できれば満足なブログです。
56 55 54 53 52 51 50 49 48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はカポエィラの日。

月曜日に先生からホーダ中「ちゃんと歌うように」と釘を刺されてしまったので、レポートからの現実逃避に歌詞が載せてあるサイトを探しまくってから行きました。

・・・・いや、歌いたくないわけじゃないんだよな。

歌いたくても、jogoの後じゃ息切れが酷いのと、喉にタンが絡みやすいから声が出なくなるんだわな。

まぁ・・・歌詞がちゃんと分からないと歌いたくない、って言うのもないわけじゃないんだけど・・・・。

 

今日は基礎練習の日だったので、普段見ないご無沙汰な人たちと会えました。

その中に小学生だか中学生の男の子で、あたしよりも少し後からカポエィラはじめた子がいるのですが・・・・

 

なんだあの小学生(だと思う)はっっっっ

 

ヤツは週に一回しか来てないはず!

なのになんであんなに上達しちょるんじゃっ!!?

明らかに抜かされている・・・・

技の引き出しの数に差をつけられている・・・っ!!

ホーダ中に思わず「やべぇっ(@_@;)」とつぶやいてしまったら、周りのみんなに笑われたし・・・○l ̄l_

嗚呼、これが「若さ」だろうか・・・と思いました。。。

 

後でこっそり「週1回しか来てないよね?!なんでそんなに上手くなってるの!?」と聞いてみたら、ちょっと恥ずかしそうに「今日しかこれないから家で練習してる」とのこと。

 

くそーっっっっ!!やっぱりかっ、やっぱり自主練かっっ!!!

(↑そういう自分も一時期自主練のおかげで上達したのをほめられたことがあるのを思い出した)

 

・・・でもいいなぁ、若いって・・・おねーさんもう筋肉痛のピークが来るの2日後だよ・・・・○l ̄l_

 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
小学生と中学生って「ゴールデンタイム(?)」って言われてて、見本見ただけですぐ出来ちゃうほどだからねぇ。でも出来るよりも、やろうとする人の方が上達も、センスも磨かれるから続けてれば絶対上達しますよん♪
イタチ 2007/02/09(Fri)12:19:18 REWRITE
無題
いや~。どうしても若者には負ける。
それは俺も感じてる事ですよw

でも、どこかで勝たないと。ね。

俺は頭で勝とうとしてます。
彼らは体力に任せて練習量で勝負してるけど、こっちは練習の質で勝負!
いっぱい考えていっぱい反省して、自分のダメなところを少ない練習量ですぐに直す方法を編み出す!
やっとこ 2007/02/10(Sat)02:55:37 REWRITE
若さゆえ~♪
>イタチさん
ホントいいですよねぇ、小・中学生は。。。
身体的な「ゴールデンタイム」ももちろんですが、気持ちの上での「ゴールデンタイム」もあるんじゃないかな、なんて思ったりしました。
邪魔な先入観とか無いだろうから、それこそ「怖い」とか思うことも少なそうです、彼らは・・・(pkの場合も然り)

>やっとこさん
とくにpkの場合は若い衆が多いですしね~^^;

でもそういえば、カポエィラの先生も、丁度自分と同じくらいの歳からカポエィラを始めたって話でした・・・。
もともとの身体能力差は仕方ないにしても、努力とアタマの使い方次第、ってとこですね^^;


何より「上手くできる」方がずっとずっと楽しそうです^^
楽しいことはより楽しい方がもっと楽しいに決まってるから頑張ります(笑)
ruff 2007/02/11(Sun)21:01:34 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LATEST CM :
[11/12 NEX-5]
[11/01 CeatsJeva]
[12/10 redmanbeeb]
[12/10 wylingford]
[11/19 garrowaywi]
プロフィール :
HN:
ruff
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1984/04/04
職業:
大学生
趣味:
パルクール カポエィラ
自己紹介:
22才、大学3年にもなって体を動かすことの大切さに気づき、パルクールとカポエィラに、マイ・ペースに挑戦します(現在進行形)

女の子だってパルクールしたいのだ!
運動得意じゃないし、要ダイエット体形だけどかっこよくカポエィラしたい!
・・・と思っているやつもいるんだよ~、という思いと、パルクールの知名度上げに貢献できれば、という思いからブログを立ち上げました。
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"ruff" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.