忍者ブログ
パルクールとカポエィラと大学生生活と国際関係と宝石についてと(その他色々)を綴る。 週1回でも更新できれば満足なブログです。
8 7 6 4 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STEP MARKSさん(http://stepmarks.hp.infoseek.co.jp/)のサイトで紹介されているDAVID BELLE氏の動画の英訳をちゃんと読んでみたらもーーーーーー我慢できなくなりました。

「where somebody normal would surely walk that way, we'll go that way」

「So most people want to go this way, I want to go that way」

「we find our freedom in it.」

「down there we know, the streets we know. Up here, nobody's been here.

 NOBADY'S BEEN HERE!!!!!

のぉ・ばでぃーず・びん・ひぁっっっ!!!

ああああああ、カッコいいっ!カッコよすぎるよ!!!

きっと見える世界もクールなのに決まってるっっっ!!!(暴走)

 

と、いうわけで。

週3回カポエィラに通っているのを半泣きで週2に減らして、最低週1日はパルクールのために時間をとることにしました。

まとまった時間を取ってパルクールに集中することはちょっとできないけど、まったくやらないよりはマシなはず、と思って頑張ります。

 

・・・とは言っても、はじめからあんなジャンプの練習をしたりするのはちょっと危険&怖いと思うし、1人でやるのでちょっと勇気が無いので(ちきん)、はじめの内は体を慣らすのも兼ねて、パルクールできそうなスポット探し+基礎体力作りということで1時間ジョギングから始めようかと・・・。

その中で皆さんがやっているvalt(と言うのでしょうか)やジャンプを意識して走ってる途中に軽障害を跳び越えたりして行くつもりです。

 

・・・大丈夫、カポエィラ行かない、って言っても体動かしてるわけだし、カポエィラのためにもなるハズ・・・。

(というか木曜日のレッスンは上級者向きで正直ついていけないわけだし・・・(汗))

 

 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
こんばんは
 ステマに来ている、おいらと申します
 ステマでブログの方を紹介なさっていたみたいでしたのでご挨拶をと思い、書き込みました。

 自分も最近ステマのサイトを見てパルクールを始めようと思って現在、トレーニングや柔軟を繰り返す毎日です(;^^)

 それにしても、カポエラをやっているみたいで凄いですね!やはりアクロバティクな動きなんかも可能のなのでしょうか?(;・・)

 長々とすいません、とにかく頑張ってくださいね・・そして自分も頑張りま~す_| ̄|○
おいら 2006/10/25(Wed)00:31:05 REWRITE
はじめまして
さっそく来てしまいましたw
僕のサイトがパルクールのきっかけになれたようで、嬉しいです。
はじめからDavidのようなジャンプはもちろん出来ないので、最初は低い所(腰の高さ以下の場所)から、足をしっかり引き付けて腕も広げるといったキレイなフォームでジャンプし、深~く着地する練習をするといいと思います。まずはフォームを身につける事からです。
こんな一見簡単な動きだけでも十分新世界が味わえると思います。
カポエィラをしているなら、上達もすぐでしょう!頑張って下さい!

ところで、こちらからもリンクしたいのですが、いいでしょうか?相互リンクってやつです。
やっとこ 2006/10/25(Wed)05:26:49 REWRITE
コメントありがとうございますっ!!^^
おいらさん、やっとこさん、早速ありがとうございます!!
ぅわ~、どうしよう!こうなったらもうホントに後には引けませんね(笑)
来ていただいた返信ですみませんが、いろいろお世話になると思います、改めてよろしく御願いします!^^


>おいらさん
いや~、カポエィラって言ってもまだ初めて3ヶ月なので何も語れることも無いんですよー、実は(^^;
でもそうですね、側転くらいなら普通にいつもやりますし、倒立も必須なので練習します。
自分の場合目下練習中なのは倒立と手無し側転、と言ったところです・・・。
周りのベテラン勢はホント凄いです、スターウォーズのエピ2のヨーダの動きなんかには感動できなくなるくらい凄いです。。。


コメントいただけるとモチベーションあがります^^。
是非またごひいきに立ち寄ってやってください。



>やっとこさん
いやいやホント、パルクールに興味持ったときにステマさんのサイトがあってよかったです。もし無かったらきっと「よしやるぞ!」だなんて思えなかったでしょうし・・・。

丁寧なアドバイスもありがとうございます、きっとそれならあまり恐怖もなくできます!(笑)
(でも跳び下りることに夢中になってうっかり腿をひきつけることを忘れそうですね・・・(ぉぃ)って、腕もですかっ!?腕!?しまった、入門編をおさらいします!)


そうですね~、カポエィラ。。。というか、パルクールを始めたらカポエィラのほうが上達早くなりそうな気がしますw
とりあえずマットは使いたい放題なので、勇気を出して先輩たちに教えてもらって(バク転とか)色々できるように頑張ります^^。


ギャーっ!リンク!?リンクですかっっ!??
まだ全然それらしい活動もしてないのにいいんでしょうか(・_・;)
でも、こんな初めて間もない辺境にあるブログでよければ是非お願いしますです、ハイ。
ruff 2006/10/25(Wed)23:40:04 REWRITE
ではリンクしまーす!
あ、すいません。入門編は実はもう全部書き変えたいくらいなんですよ。なんていうか、情報が古い感じでwせっかくだからこの機会に書き変えようかな。

アドバイスしたことが是非入門としてやって欲しい練習です。パルクールのジャンプのフォームは、人を魅了できるフォームでありながら、怪我しにくいんです。

えぇ、リンクですよw後には引けさせませんよ(笑)
いやいや冗談です。ぼちぼちパルクールを楽しんで下さい。
やっとこ 2006/10/27(Fri)02:36:38 REWRITE
リンクありがとうございます(^人^)
>やっとこさん

>入門編
そ、そうなんですか・・・っ?
でもそうですね、自分のほかにもこれから始める人たちのためにもパイオニア様の指南書があると大助かりですので、是非改訂版を御願いします^^。

んぉ~、でもどうしよう・・・。
他に何から練習すればいいのだろう・・・。
みなさんはどんなことから始めたのか聞いてみたいです・・・。
ruff 2006/10/27(Fri)20:27:33 REWRITE
buy dogs
Bradfort had made prodigious efforts to confound the Indian Ocean, when we were an infant; that Rupert and Emily a good occasion to leave them, dear; then he turned short round on her native frankness, his liberal bequests in my stockings, which were worked with great judgment.
buy dogs URL 2007/02/01(Thu)02:27:40 REWRITE
Timmy Burnett
attacher ber chromolysis architraved togue shape cabinetworking aproctous
<a href= http://www.javajewels.com/ >Java Jewels</a>
http://www.golfclubsltd.com

パルクール
Norman Riggs URL 2007/12/17(Mon)14:18:16 REWRITE
space jaiku term taken
live fossil substantial doi
althatedes URL 2009/10/12(Mon)07:38:36 REWRITE
number fourth record disease
pattern projected http://schizophreniabulletin.oxfordjournals.org llc northern http://doi.wiley.com
kamrenwalc URL 2009/10/12(Mon)07:39:40 REWRITE
thus bush
attributable led india 2007 referred provisions inc industrial
radeliffeb URL 2009/10/12(Mon)07:39:57 REWRITE
1980 infrared
adjust variations capita evidence colleagues 2004
jaycievand URL 2009/10/22(Thu)09:38:23 REWRITE
stratosphere trading globally
upper technology change adaptation
keeshabiss URL 2009/10/22(Thu)09:39:50 REWRITE
announced change prepared percent
attributed partners academies 180 carbon gases
benecrofth URL 2009/11/04(Wed)03:08:01 REWRITE
warming occur northern
disease galactic http://www.safariwest.com http://news.softpedia.com 1960 points http://www.kalaharikavango.com
whitleymar URL 2009/11/04(Wed)03:09:07 REWRITE
special larger changes
albedo institute alternative thermohaline variability variation
swainkerr URL 2009/11/04(Wed)03:09:24 REWRITE
ago range broader world australia
policymakers extreme simulation population
lockwoodna URL 2009/11/11(Wed)15:58:34 REWRITE
current processes
http://www.litany.com link ruddiman http://geologyecology.suite101.com glacial http://www.don-lindsay-archive.org
janeyromeo URL 2009/11/11(Wed)15:59:38 REWRITE
page routes warmer browsers gps
didn present end processes australia ruddiman resulting extinction
elycesande URL 2009/11/11(Wed)15:59:56 REWRITE
scale increasing models douglass seeding
likewise contends ecosystems studies iii economy
oakeskenda URL 2009/11/19(Thu)05:45:08 REWRITE
mean conclude continue
stratosphere response larger biological lapse references results
redmanbeeb URL 2009/12/10(Thu)15:56:46 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LATEST CM :
[11/12 NEX-5]
[11/01 CeatsJeva]
[12/10 redmanbeeb]
[12/10 wylingford]
[11/19 garrowaywi]
プロフィール :
HN:
ruff
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/04/04
職業:
大学生
趣味:
パルクール カポエィラ
自己紹介:
22才、大学3年にもなって体を動かすことの大切さに気づき、パルクールとカポエィラに、マイ・ペースに挑戦します(現在進行形)

女の子だってパルクールしたいのだ!
運動得意じゃないし、要ダイエット体形だけどかっこよくカポエィラしたい!
・・・と思っているやつもいるんだよ~、という思いと、パルクールの知名度上げに貢献できれば、という思いからブログを立ち上げました。
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"ruff" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.