忍者ブログ
パルクールとカポエィラと大学生生活と国際関係と宝石についてと(その他色々)を綴る。 週1回でも更新できれば満足なブログです。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

登録抹消封じに書き込み。
・・・・・でもPKサイトさんのリンクにおいていただいてるのがなんだか心苦しくなってきた今日この頃。。。


相変わらずの無断借用無線LANなのですが、「mixiと違ってこいつはやっておかねば置いてかれる!!」と思ったので2nd lifeを始めてみました。画像処理速度が遅いのなんのって・・・。

久しぶりに「あー、英語やっててよかった・・・」と思いつつも、登録後のオリエン・アイランドにうろうろしている外国人に捕まらないよう動いていました。

・・・・が、結局声を掛けられてつかまってしまったのが、なんとフランス人!

なんだかんだで長話をし、ふと「parkourって知ってる?」と聞いてみると、

「ああ、聞いたことあるよ。ニューヨークのでしょ^^」



・・・・・えっっ!!?


一応「フランス発祥でしょ?」と聞き返すも、「ニューヨークのがいいよ」とのこと。



・・・どーなっとんのじゃ。。。
PR
書き込み自体かなり久しぶり・・・って、何ヶ月ぶりですか。。。
まぁ、正直なところ最近まで寒くて全然外に出ずにいた、というのが一つ。
カポエィラには週3で行ってたけど、最初の時期にある程度ガンガンいろいろできるようになるもの・小手先スキルでなんとかできるようになるネタがソコを尽きてきて、徐々に地味なトレーニングや体質改善、積み重ねの練習が必要な時期に突入しちゃって毎回毎回別段書くことも無かったので、というのがもう一つ。
そして今はさらに、筋肉量を挙げて、体重を落とさない以上は成長できないだろう、という実感(って書くとなんかものすごーく真剣に本格的にスポーツしてる人間に見えるけど、そんなことは全然無いんですが(笑))があるので、まだしばらく地味トレメインで行くと思います。
というわけで、「週1回書ければ満足」どころか「月1回書ければ満足」って感じになります。

ってなわけで潜ります。


潜る理由としてもう一つ。
私はPKに関してはホントにド初心者で、何一つ何かを教えることどころか、何かパフォーマンスをすることはできません。
単にPKが好きで、あくまで自分のペースでいつかライフスタイルの中にflowを取り込めたらいいな、と考えているだけです。
「一緒にやりましょう」と書き込みを下さった方には本当に申し訳無いです・・・。
(でも書き込みありがとうございます。というか長い間全然気づかなくて、これまたスミマセンでした・・・)


まぁ、いつか、自分のPKに自信が持てるようになって、誰かにわずかでもアドヴァイスできるようにでもなれば、もっと書き込みをしたり、発言を増やしたり、表立って動いたりできるようにはなると想うのですが・・・今はちょっと無理っす。(今日から4年生で卒論始まるしねー。)

とは言え、暖かくなってきて風も気持ちいいので、文京区のどこかで明日も走っているかと思います。
へっぴり腰でレールバーを掴んで手をじーっと見つめていたり、階段を跳び下りてニマ~としてる狐目の女がいたらたぶん私ですので、発見しちゃったら声をかけてみてください。



・・・・・・・潜るって言ってもブログ辞めるわけじゃないからね?(笑)

昨日カポエィラで三点倒立をやってたとき、バランスが持たなくなって前転して受身を取ったのですが・・・・・

 

確かに痛いや、後ろッ首んとこがっ。

 

なるほどね、だからrollするときはみんな横から入ってるんですね。

(今更だけど身をもって学習)

 

昨日のレッスンでは例の小学生様はいませんでした。せっかく「今日こそは!」と大人気なくライバル意識持参で行ったのに・・・。なんだろう、卒業式の練習とかかな?(夜に?小学校が??)

その代わりに新人さんがたくさん・・・。

基本的に、蹴りの練習とかのときは先生を一番前にして、上手い人→練習歴の浅い人、という具合に暗黙の了解的に並んでやるのですが、昨日は中間レベル層が少なかったので前から3列目とかに並んで蹴ってました(いつも)は5列目ぐらいにいるのに)。

・・・まだ初心者さんに見せられるほどのレベルじゃないのに・・・・(やっと半年経ったとこ)。

でも、何故だか分かりませんが、自分よりも練習歴の浅い人と一緒にやるほうが、ベテランさんたちとやるときよりも自分の力を出し切れる気がします。

たぶん、ベテラン勢とjogoしたりすると、萎縮しちゃうんでしょうね。・・・でもなんかそれ嫌だなぁ。

 

■今回の先生のありがたいお言葉■

「お。ruff、上手いじゃん」

ひ・・・・久しぶりにほめられた!!!!!!!!(笑)

何が、といいますと・・・・・なんだろう、名前がわからんのですが、側転したら、立ち上がったときに体を無理やり前に向ける練習だったのですが・・・・側転の練習?

まぁ・・・何だったのかよくわからずにやってたわけですな。

ん~、でも別にそんなに難しいことじゃないと思うんだけどなぁ?

しかしそのあと何を目指して練習すればいいんだ・・・?(やっぱりよくわかってない(笑))

今日はカポエィラの日。

月曜日に先生からホーダ中「ちゃんと歌うように」と釘を刺されてしまったので、レポートからの現実逃避に歌詞が載せてあるサイトを探しまくってから行きました。

・・・・いや、歌いたくないわけじゃないんだよな。

歌いたくても、jogoの後じゃ息切れが酷いのと、喉にタンが絡みやすいから声が出なくなるんだわな。

まぁ・・・歌詞がちゃんと分からないと歌いたくない、って言うのもないわけじゃないんだけど・・・・。

 

今日は基礎練習の日だったので、普段見ないご無沙汰な人たちと会えました。

その中に小学生だか中学生の男の子で、あたしよりも少し後からカポエィラはじめた子がいるのですが・・・・

 

なんだあの小学生(だと思う)はっっっっ

 

ヤツは週に一回しか来てないはず!

なのになんであんなに上達しちょるんじゃっ!!?

明らかに抜かされている・・・・

技の引き出しの数に差をつけられている・・・っ!!

ホーダ中に思わず「やべぇっ(@_@;)」とつぶやいてしまったら、周りのみんなに笑われたし・・・○l ̄l_

嗚呼、これが「若さ」だろうか・・・と思いました。。。

 

後でこっそり「週1回しか来てないよね?!なんでそんなに上手くなってるの!?」と聞いてみたら、ちょっと恥ずかしそうに「今日しかこれないから家で練習してる」とのこと。

 

くそーっっっっ!!やっぱりかっ、やっぱり自主練かっっ!!!

(↑そういう自分も一時期自主練のおかげで上達したのをほめられたことがあるのを思い出した)

 

・・・でもいいなぁ、若いって・・・おねーさんもう筋肉痛のピークが来るの2日後だよ・・・・○l ̄l_

 

一ヶ月ぶりにカポエィラ行って来ました!!!うひょーっ、やっぱいいなぁ、生hodaは!!

・・・って言っても、まだ学校の課題が終わったわけじゃないんですけどね。。。

まだレポートがあるし、来週からは春期講習で2単位取りに学校通うし。

あー、でもいい!こんな感じ!

学校行かずに、適当な拘束(レポート)があって、しかも自分が好きなことを調べられて、んでもって気分転換にカポエィラ行けるとか最高っ!!

・・・・しかし体が重い・・・・・(笑)

パルクールに取り掛かるのはまだまだお預けだなぁ。寒いし。体重いし。

もうちょい自分の体の動きコントロールできるようになってから遊びに行こ。それまでカポエィラでリハビリだなぁ。

 

■今日の先生のありがたいお言葉■

・・・今日はちょっと厳しめなお言葉だったなぁ。「暴力教えてるわけじゃない」って言われました。

確かに。正直言うと、カポエィラやり始めたときは何か「護身術」以上のものさえ期待していました。

でも実際やってみると、これはカポエィリスタじゃない人にも、カポエィラできる人にも、そう軽い気持ちでやっていいものじゃないな、って思うようになったなー。

だってマジで危ないもん。

足一本数キログラム、男子用の砲丸より重いもんがものすごい勢いで飛んで来て、人体で一番硬い部分のうちの一つが当たる。それがもしコメカミだとか、下顎だったら。

 

少なくとも、自分の動きをコントロールできないようなレベルじゃ、外ではやりたくない、って思います。周りの人も危ないし、自分も危ないしね。

「もっとちゃんと避けて」。

というのが次の課題です。

 

攻撃(というと変だけど)のスキルを磨くのはこれからまだまだできる。それよりも避けることを重視して意識してレッスンに行こうと思います。避けて、流れで攻撃する。

 

・・・しばらくはカポエィラでブログ書けるかな・・・(笑)

 

そういえば・・・。

何だあの英語のコメント。。。

さすがにあの英文は理解不能だなぁ(ーー;)(教科書とか専門書とか、がちがちの文章のほうが読みやすい・・・)

ってかなんでこんなとこに・・・?

まさかこないだのカタコト英語の記事が?・・・つまりあんな程度の英文であちらには通じる、ということ・・・?

 

最後になっちゃいましたが、ブログ封印期間中に書き込みいただいた石川県民さんやnikqさん、いたちさん、書き込みありがとうございました!っつかまともにレスしなくてごめんなさいでした・・・○l ̄l_

カレンダー :
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
LATEST CM :
[11/12 NEX-5]
[11/01 CeatsJeva]
[12/10 redmanbeeb]
[12/10 wylingford]
[11/19 garrowaywi]
プロフィール :
HN:
ruff
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1984/04/04
職業:
大学生
趣味:
パルクール カポエィラ
自己紹介:
22才、大学3年にもなって体を動かすことの大切さに気づき、パルクールとカポエィラに、マイ・ペースに挑戦します(現在進行形)

女の子だってパルクールしたいのだ!
運動得意じゃないし、要ダイエット体形だけどかっこよくカポエィラしたい!
・・・と思っているやつもいるんだよ~、という思いと、パルクールの知名度上げに貢献できれば、という思いからブログを立ち上げました。
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"ruff" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.