忍者ブログ
パルクールとカポエィラと大学生生活と国際関係と宝石についてと(その他色々)を綴る。 週1回でも更新できれば満足なブログです。
56 55 54 53 52 51 50 49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日カポエィラで三点倒立をやってたとき、バランスが持たなくなって前転して受身を取ったのですが・・・・・

 

確かに痛いや、後ろッ首んとこがっ。

 

なるほどね、だからrollするときはみんな横から入ってるんですね。

(今更だけど身をもって学習)

 

昨日のレッスンでは例の小学生様はいませんでした。せっかく「今日こそは!」と大人気なくライバル意識持参で行ったのに・・・。なんだろう、卒業式の練習とかかな?(夜に?小学校が??)

その代わりに新人さんがたくさん・・・。

基本的に、蹴りの練習とかのときは先生を一番前にして、上手い人→練習歴の浅い人、という具合に暗黙の了解的に並んでやるのですが、昨日は中間レベル層が少なかったので前から3列目とかに並んで蹴ってました(いつも)は5列目ぐらいにいるのに)。

・・・まだ初心者さんに見せられるほどのレベルじゃないのに・・・・(やっと半年経ったとこ)。

でも、何故だか分かりませんが、自分よりも練習歴の浅い人と一緒にやるほうが、ベテランさんたちとやるときよりも自分の力を出し切れる気がします。

たぶん、ベテラン勢とjogoしたりすると、萎縮しちゃうんでしょうね。・・・でもなんかそれ嫌だなぁ。

 

■今回の先生のありがたいお言葉■

「お。ruff、上手いじゃん」

ひ・・・・久しぶりにほめられた!!!!!!!!(笑)

何が、といいますと・・・・・なんだろう、名前がわからんのですが、側転したら、立ち上がったときに体を無理やり前に向ける練習だったのですが・・・・側転の練習?

まぁ・・・何だったのかよくわからずにやってたわけですな。

ん~、でも別にそんなに難しいことじゃないと思うんだけどなぁ?

しかしそのあと何を目指して練習すればいいんだ・・・?(やっぱりよくわかってない(笑))

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
うは
後ろ首痛いよねちょっと小さな音でメリメリっていうしwロールを横から入るとか言っちゃうと「や***」っていう人に熱い説教を賜る事になりますよruffさんw綺麗な動きでカポエィラ出来るといいですね
イタチ 2007/02/16(Fri)03:48:12 REWRITE
初めまして~
先日テレビで初めてパルクールを知って検索してたら流れ着いたものですー。
大分昔の日記に知ってそうな公園の画像を見っけたので…もしよければいろは教えてもらいたいなぁとか思ったんですが…駄目でしょうか…?
いきなり来ていきなりのお願いですみません…。
hiropon 2007/02/18(Sun)16:40:10 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
LATEST CM :
[11/12 NEX-5]
[11/01 CeatsJeva]
[12/10 redmanbeeb]
[12/10 wylingford]
[11/19 garrowaywi]
プロフィール :
HN:
ruff
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1984/04/04
職業:
大学生
趣味:
パルクール カポエィラ
自己紹介:
22才、大学3年にもなって体を動かすことの大切さに気づき、パルクールとカポエィラに、マイ・ペースに挑戦します(現在進行形)

女の子だってパルクールしたいのだ!
運動得意じゃないし、要ダイエット体形だけどかっこよくカポエィラしたい!
・・・と思っているやつもいるんだよ~、という思いと、パルクールの知名度上げに貢献できれば、という思いからブログを立ち上げました。
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"ruff" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.