忍者ブログ
パルクールとカポエィラと大学生生活と国際関係と宝石についてと(その他色々)を綴る。 週1回でも更新できれば満足なブログです。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めちゃくちゃ冷たーーーッッッ!!!
いや雨上がり&日中10度以下、ってのも原因だとは思いますが・・・

しかし今度の新ホームグラウンドは自分のレベルにめちゃくちゃ合ってそうでなんだかよい感じです。

電灯が前回のスポットよりも少ないのが欠点ですが(だもんで写真撮れないんす・・・)、わりと会社帰りの人が通るので幸か不幸か人目もありますし、設置物もバラエティに富んでる割にそれほど作りが高くないんですよ!これならそんな怖くない!と言う大きさ・高さのものばかり

ここんとこ外で練習出来ず、学校や歩いてる途中「あー、ここvaltで跳び越えられたら・・・」と頭で考えるばかりで、「もしかして自分、口ばっかりで結局何もできないで終わるのかも...〇l ̄l_」的に落ち込んでたのですが、これならっっ!(ぐっ)

ょ~し!早く晴れろーーー!!!



ところで。
今日はバイトをサボって鎌倉へ遊び(あと祖父のお見舞い)に行ってきました。一人で。

『一人で』と倒置してわざと強調したのには意味があります。

実は自分、鎌倉へは絶対に人とは行かないことにしてるんです。

やー、鎌倉に誰かと一緒に行くと何故かその人とは必ず縁が切れちゃうんですよ。
まぁ自分からも連絡したりしてないのですが。。。
それでもなぁんとなく、特に理由もないのに連絡来ないし、取らなくなるんです。
今まで4、5人の人と鎌倉へ行ったことがあるのですが、そのほとんどの人がもうメールもできない状態です(メアドが分からない、とか。あまりよくない印象でサークルを辞めた、とか。いつの間にか引っ越してた、とか・・・)
バイト先の人二人に聞いてみたら、程度の差こそあれ自分も心あたりがあるとのこと。

・・・だもんで鎌倉へは決して誰かと行くことはないのですが・・・。



今日は約一年ぶりに鎌倉へ行ってきました(ちなみに。一年前に一緒に行った人とも音信不通・・・(笑))。

用が合って鶴岡八幡宮に行ったついでに源頼朝の墓に行ってきました。
この頼朝の墓、人に聞いたところシチュエーションが結構怖いらしいのです。
「天気晴れてるのにそこだけよどんでる」とか「殺風景でいかにも地面からズボッと落ち武者の手が出てきそう」とか。

でも、実際行ってみたら思ってたより怖くなかったっす、墓自体は。


・・・そう、墓自体は。


いや・・・・・・・・自分、いわゆる『視える人』とか『霊媒体質』とかとは全然違うんですが(そういう友達が欲しいくらい自分には全くありません)、ここ一年前、『そういう場所』に来ると『体に来る』ようになっちゃったみたいなんです。

なんつうかこう、体に力が入らなくなって真っ直ぐスタスタ歩けなくなるんですよ。

前に新井薬師の近く(例の妙正寺川です、sullivanさん)を歩いてたときに、スタスタ歩いてたのが急に力が抜けて、坂道を這って歩きたいくらいの状態になったことがあるのですが、そのときはまだあの辺りが『ヤバイ』と言うのを知らなくて、あとで人から話を聞いて「まさか」と思ったことがありまして
それ以来何回かそういうことがあったんすよね。

で。
今日も鶴岡八幡宮から頼朝の墓まで歩いてるときに、こう、すぅっと力が抜けまして・・・それだけなら「あ~、やっぱ昨日カポエィラ二週間ぶりだったのは結構きつかったのかなぁ」で終わるのですが、その後頼朝の墓~エガラ天神社~鎌倉宮を移動中、どうしたことか、目の前がぶれる・ふらふらするようになったのです。
流石にこらあかん、と思ったのですが、不思議と足は動くんですよね。
いつもだったらお賽銭・御詣りせずにオミクジ引いて寺社の造り眺めて帰ってくるのですが、今回ばかりは「許して~っ?」とばかりにお賽銭もして、二礼二拍一礼してきました。。。

あとで看板の説明書きを見てみたら、あの辺り、艮(いわゆる鬼門)ならしいですね。。。

結局その後、小町小路に戻ると少し楽になり、豆屋で試食し、さつまいもソフトクリームを座って食べたら完全復活しました。
・・・・・・もしや単に腹が減ってただけか?とも思わなくはないのですが・・・。


まあともかく、そんなこんなで、みなさんも鎌倉へ行くときはお気を付けて!


■追記■
みなさんいつもコメントありがとうございます(^人^)
新居にネットが繋がっていないのですが、ケータイからのレスもちょっとツラいものがあるので今ちょっと怠けているのですが、よろしかったらまたレスしてやってください(笑)
(誰かっ!誰か鎌倉確にヤバイよね、って人いないッ??)

PR
久しぶりのカポエィラだ!!


・・・と思っていつもの体育館へ行ったらイベントで中止でなんだか肩透かし喰らった感じで少々しょぼーんなruffです、ケータイよりどうもこんばんは。(ぁー、なんだよもぉー。。。随分前にメーリス登録してくれ、って伝えてあったのに登録してくれてないからこうなるんだよ~・・・)


と言うわけで行ったついでだったので池袋で食材の買い出しやらでうろついて、帰宅後、散歩ついでに近場の公園探索してきました。
って・・・探索も何もほぼ目の前みたいなとこにあるんですけどね(笑)


で。
その公園なのですが・・・・


ヤバイっす。
(ケータイからじゃ文字大きくできないのが切ないっ!!(>_<))


や、みなさんから見れば普通なのかもしれませんが、とりあえず自分にはもったいないスポット発見です!

しかも隣は大病院。これなら怪我しても大丈夫(笑)

今日は雨だったので写真撮ってもうまく写らなかったので、また後日アップします!
(しかも家の裏手は5592だしなぁ(なんとなく暗号化)、ジョギングにももってこいっぽいし)



■私信■
にくきゅーさーん、メール届きました??もし送信エラーしてたらまたやりなおしますです(>_<)

引っ越し無事終了しました!あとは段ボールの処理と、旧居のルームチェックだけっす!さぁて敷金幾ら返ってくるかなぁ。。。

と言うわけで中間テストも大分片付いたし、余裕出来てきたからそろそろまた外で遊べるかな。

ところで新居のネット環境なのですが、一応人様の無線LANを感知することが出来たのですが、とても不安定で、いただいたコメントへの返信を書いてる途中で接続遮断になってしまう感じです。・・・どーしよ、そろそろ年貢の納め時っすかねぇ( ̄ー ̄)

とまぁ、とりあえず生存報告まで。。。


あ~、明日のカポエイラ、久しぶりだなぁ。怖いなぁ・・・。

終わらない終わらない終わらない終わらないっ!

あ゛~もう!課題も引越し準備も終わらない!!

あ、某a大は凄かったです。広かったです。トイレが全部ウォシュレットでした。(まぁ、話聞いた感じだとそれぐらいしてあげないとツライと思う・・・)

その話はあとでする機会があればするとして・・・。

そうだ。あさって引っ越すのですが、もしかするとそのせいでしばらくネットにつなげなくなって書き込みがしばらくなくなるかもしれましぇん。

でもどーしよっかなぁ・・・。そろそろ潮時かなぁ、プロバイダ契約するかなぁ。

 

 

上の発言に「・・・ん?」という反応をした人は素晴らしいです。

現在ruffはプロバイダ契約をしていません。でもこのブログはちゃんと家で書いてます。

さて問題です。ruffは一体どのようにしてプロバイダ契約をせずにネットをしているのでしょーう!

 

答え:人ンちの無線LANを無断借用。

 

↑を友達にいうといつも突っ込まれます。「犯罪者一歩手前だね」って言われます。

・・・・確かに・・・。

(この間前居住者が置いていったプラグ(電話線の)に、思いつきでふざけてモジュラージャックを指してみたらつながったのでそれまたびっくりしました。「また犯罪者に一歩近づいたね」って言われました○l ̄l_)

 

だって勝手に入ってくるんですもん、検知しちゃうんですもん。プロテクト、かけれるんだからかけないほうが悪いんです。

と、いうわけで。みなさん。勝手に無線LANとか使われたくない場合はちゃんとプロテクトしましょうね。

・・・・・・・嘘です。プロテクトしないでv 無線LANタダ乗りさせてv

(なんかテンションおかしくてすみません)


最近忙しくてPKどころかカポエィラにも行けてないので少々体重増加傾向です。やばいなぁ~。。。あさってスーツなのに。スーツくらいビシッと決めたいものです。

でもスーツ、入学当時に買った安物なのねん。袖口にボタン(ふつー3つくらいついてますよね)ついてないし。

というわけで。スーツが駄目ならほかのとこ!ってなわけでカフス(カフリンクス)を買ってみました。

カフスって気障なおっちゃんか成金のおじーちゃんがするものかと思ってたけど、最近のカフスってピアスかと思うようなものとか、若い人向けのウケ狙いなものが多いんですね。ヤフオクで見てみると沢山あって面白いです。イギリスのタテオシアンっていうブランドと、ヤーダムってブランドのデザインのものがなかなかいいですね(ってかタテオシアンとヤーダムってもしかして同じなんかな)

ってか、・・・・カフス用の穴つきシャツ持ってないじゃん・・・・

明日池袋のP.S.F.A.に行ってきます。。。


それはそうと。

以下の写真は分かる人は分かる、知る人は知る都内某大学の写真です。

昨日ふと見てみたら「なんだぁ、結構それらしいとこあるじゃん?」と思って撮ってみました。

 まっ平らな屋上。

 すみません、反時計回りに90度回して見て下さい・・・。

(このブログの画像編集プロパティの編集ウィンドウのコメントにウケました(笑)(分かる人は分かる))

  障害物もちょっとある。

  まさにNOBODY'S BEEN HEREの世界です。

うーん、屋上の鍵が欲しい・・・。

どなたか鍵屋の人とか鍵屋でバイトしてるとか鍵屋のご子息の方とかいませんか??

(一応TRACEURなんだから登っちまえよ)

 

意外なところに意外なスポットがあるものです。

↓これも大学構内。


     

・・・自分にはまだレベル高いかな??

カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LATEST CM :
[11/12 NEX-5]
[11/01 CeatsJeva]
[12/10 redmanbeeb]
[12/10 wylingford]
[11/19 garrowaywi]
プロフィール :
HN:
ruff
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/04/04
職業:
大学生
趣味:
パルクール カポエィラ
自己紹介:
22才、大学3年にもなって体を動かすことの大切さに気づき、パルクールとカポエィラに、マイ・ペースに挑戦します(現在進行形)

女の子だってパルクールしたいのだ!
運動得意じゃないし、要ダイエット体形だけどかっこよくカポエィラしたい!
・・・と思っているやつもいるんだよ~、という思いと、パルクールの知名度上げに貢献できれば、という思いからブログを立ち上げました。
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"ruff" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.