忍者ブログ
パルクールとカポエィラと大学生生活と国際関係と宝石についてと(その他色々)を綴る。 週1回でも更新できれば満足なブログです。
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっちゃった・・・・(笑)
ステマさんのところで話題に出てた「頭文字P」。

藤原牛乳店の拓山くん(「拓山」は苗字?名前??)

(キャラクターデザインはてきとー)


↓ちゃんと「乳」印の箱(イニDのハチロクがどんなんだったか全然覚えてないけど・・・)

 

 

でも気づいた。

拓山くん、牛乳詰めの箱と一緒にジャンプするんじゃロールできないよ・・・・?

 

PR

ふと面白いことを考えたので、忘れないうちに書いておきます(コメ・レスする気力はぁぁぁぁ~~~(ばたり))。

 

一人のtraceurが公園や街でパルクールして走ってる

もう一人のtraceurがそれを見かける。

そのtraceurは「おお!俺のほかにもこの辺にtraceurいたんだっ!」

と感激してパルクールで追いかける。

パルクールで逃げる。

パルクールで追いかける。

 

・・・・こんな光景が見られる日が来ると面白いだろうなぁ、なんて一人で笑ってます。

(笑えなかったらすみません。シュールなのが好きなんです・・・)

 

え?オチ?

オチはありません。

逃げる人のほうが早くて追いつけない、とか?

そのうちパルクールできる人がわらわらといつの間にか集まってきて、みんなでいつの間にか鬼ごっこ、とか?

 

・・・・・・すみません、疲れてまぷ。



「週1回更新できればいいほう」と言いつつここんとこ毎日ちゃんと日記やってる自分は凄いなぁ、とちょっと関心(笑)

↑フラッシュ反射しちゃってちょっと分かりにくいけど、タバコを吸うヒヨコ。。。

缶乗りしながらだなんてなんてバランス感覚ええですな。

 

それはそうとセルフ・メモ。

■la parkour (http://www.le-parkour.com/ ;無断リンクsorry)の動画を見ていて、adrenaline teamの動画がとても気になったので、彼らの動画を目標にしようと決定。たぶんadrenalineのスピード感が気に入ったんだと思う。

■練習方法として2種類、タイムトライアル形式の一人障害物走トレーニングと、一つ一つの動き・フォームの精度を上げるための練習を実行。

前者については、「体をスピードに慣らす」「ある程度のスピードの中で障害物を跳び越す・跳び潜る・なんとかする(ぉぃ)」練習。ある程度フォームが崩れても、最初は気にせずどんどん走って跳んで登って落ちて(?)みる。

最初は筋肉も感覚もできていなくて当然。試行錯誤を通してだんだんタイムを上げていけばいいと思う。

コースをクリアするスピードがあがる=フォームも綺麗になり、筋肉も作られる、ってことだと思う。

後者のトレーニングについては、前者のトレーニングをサポートするためのもので、「危なげなく一つ一つのmotionを確実に繰り出す」ための練習であり、自分の体の動きを確認・把握するために行う。

 

■連写写真・動画を撮る(ブログに載せるかどうかは別として(笑))。

 

 

・・・・恥ずかしいのはカポエィラ始めたときに上手い人ばっかりに囲まれて初めてホーダしたときに充分味わったしなぁ。

今だって、ホーダ中にジンガしかできなかったときの恥ずかしさと情けなさ以上のものはないもんなぁ・・・。

一人でパルクールやるよりも一人で公園でカポエィラの練習するほうがずーっと恥ずかしいもんなぁ・・・。

(というわけで、一人で公園やらで練習するのはあんまり恥ずかしいとは思いません(笑))

 

というわけで、タイムトライアル式トレーニング用のコースを決めないと!

 

さっそく今日から「パルクールのために」ってなわけで1時間ほど走ってきました。

途中大きめな公園が2つあったので、立ち寄ってみたところ、それらしい建物はないものの、初心者としての練習に役立ちそうな遊戯具やら椅子・大きなテーブルが充実している広場をみつけました。

ジョギングコースもあり、芝生の広場もあり、しかも犬は立ち入り禁止。

夜だと途中の道がちょっと怖いのが難点ですが(この辺女だと自由に動けないので男の人がうらやましいです)、その広場は電気が煌々としている上に、21時過ぎでもジョギングしている人・ウォーキングする人が大分いるので安心です。

テーブルの周りはレンガ張りなのでカポエィラの練習もできそうです。

・・・・誰かその辺で練習してるtracourさんいないかなぁ・・・。

(いたとしても恥ずかしいからまだ会いたくないけど(笑))

できれば毎日だってちょっとでもいいから走りたい、とは思うのだけど、さすがに1限のために8時に家を出て、その後昼から22時までバイトだとちょっと無理なので、せめて日常生活で「ふと」できるトレーニングはなんだろう、なんて考えながらの1日でした。

カポエィラであれば、バイト中割とヒマだから(変なバイト)動きのコンビネーションを考えたり、足だけ軽く動かしたりして遊べるのですが・・・。

 

以前から実践してるのは

・なるべく足音を立てずに歩くこと。

普段ブーツなのでこれが結構難しい。(というかブーツじゃ無理なんじゃないの?と思ったり・・・)

・階段は5段くらいから跳び下りる。

 

あとは歩いて移動するときに、目線をちょっと上げてコースの妄想・・・じゃなくてイメトレをすること、ぐらいなのでしょうか・・・(実際これをやってみたら結構楽しい)。

あとはなんかあるのかなぁー。サイトをめぐって研究せねば!

 

 

カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LATEST CM :
[11/12 NEX-5]
[11/01 CeatsJeva]
[12/10 redmanbeeb]
[12/10 wylingford]
[11/19 garrowaywi]
プロフィール :
HN:
ruff
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/04/04
職業:
大学生
趣味:
パルクール カポエィラ
自己紹介:
22才、大学3年にもなって体を動かすことの大切さに気づき、パルクールとカポエィラに、マイ・ペースに挑戦します(現在進行形)

女の子だってパルクールしたいのだ!
運動得意じゃないし、要ダイエット体形だけどかっこよくカポエィラしたい!
・・・と思っているやつもいるんだよ~、という思いと、パルクールの知名度上げに貢献できれば、という思いからブログを立ち上げました。
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"ruff" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.