忍者ブログ
パルクールとカポエィラと大学生生活と国際関係と宝石についてと(その他色々)を綴る。 週1回でも更新できれば満足なブログです。
46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めちゃくちゃ冷たーーーッッッ!!!
いや雨上がり&日中10度以下、ってのも原因だとは思いますが・・・

しかし今度の新ホームグラウンドは自分のレベルにめちゃくちゃ合ってそうでなんだかよい感じです。

電灯が前回のスポットよりも少ないのが欠点ですが(だもんで写真撮れないんす・・・)、わりと会社帰りの人が通るので幸か不幸か人目もありますし、設置物もバラエティに富んでる割にそれほど作りが高くないんですよ!これならそんな怖くない!と言う大きさ・高さのものばかり

ここんとこ外で練習出来ず、学校や歩いてる途中「あー、ここvaltで跳び越えられたら・・・」と頭で考えるばかりで、「もしかして自分、口ばっかりで結局何もできないで終わるのかも...〇l ̄l_」的に落ち込んでたのですが、これならっっ!(ぐっ)

ょ~し!早く晴れろーーー!!!



ところで。
今日はバイトをサボって鎌倉へ遊び(あと祖父のお見舞い)に行ってきました。一人で。

『一人で』と倒置してわざと強調したのには意味があります。

実は自分、鎌倉へは絶対に人とは行かないことにしてるんです。

やー、鎌倉に誰かと一緒に行くと何故かその人とは必ず縁が切れちゃうんですよ。
まぁ自分からも連絡したりしてないのですが。。。
それでもなぁんとなく、特に理由もないのに連絡来ないし、取らなくなるんです。
今まで4、5人の人と鎌倉へ行ったことがあるのですが、そのほとんどの人がもうメールもできない状態です(メアドが分からない、とか。あまりよくない印象でサークルを辞めた、とか。いつの間にか引っ越してた、とか・・・)
バイト先の人二人に聞いてみたら、程度の差こそあれ自分も心あたりがあるとのこと。

・・・だもんで鎌倉へは決して誰かと行くことはないのですが・・・。



今日は約一年ぶりに鎌倉へ行ってきました(ちなみに。一年前に一緒に行った人とも音信不通・・・(笑))。

用が合って鶴岡八幡宮に行ったついでに源頼朝の墓に行ってきました。
この頼朝の墓、人に聞いたところシチュエーションが結構怖いらしいのです。
「天気晴れてるのにそこだけよどんでる」とか「殺風景でいかにも地面からズボッと落ち武者の手が出てきそう」とか。

でも、実際行ってみたら思ってたより怖くなかったっす、墓自体は。


・・・そう、墓自体は。


いや・・・・・・・・自分、いわゆる『視える人』とか『霊媒体質』とかとは全然違うんですが(そういう友達が欲しいくらい自分には全くありません)、ここ一年前、『そういう場所』に来ると『体に来る』ようになっちゃったみたいなんです。

なんつうかこう、体に力が入らなくなって真っ直ぐスタスタ歩けなくなるんですよ。

前に新井薬師の近く(例の妙正寺川です、sullivanさん)を歩いてたときに、スタスタ歩いてたのが急に力が抜けて、坂道を這って歩きたいくらいの状態になったことがあるのですが、そのときはまだあの辺りが『ヤバイ』と言うのを知らなくて、あとで人から話を聞いて「まさか」と思ったことがありまして
それ以来何回かそういうことがあったんすよね。

で。
今日も鶴岡八幡宮から頼朝の墓まで歩いてるときに、こう、すぅっと力が抜けまして・・・それだけなら「あ~、やっぱ昨日カポエィラ二週間ぶりだったのは結構きつかったのかなぁ」で終わるのですが、その後頼朝の墓~エガラ天神社~鎌倉宮を移動中、どうしたことか、目の前がぶれる・ふらふらするようになったのです。
流石にこらあかん、と思ったのですが、不思議と足は動くんですよね。
いつもだったらお賽銭・御詣りせずにオミクジ引いて寺社の造り眺めて帰ってくるのですが、今回ばかりは「許して~っ?」とばかりにお賽銭もして、二礼二拍一礼してきました。。。

あとで看板の説明書きを見てみたら、あの辺り、艮(いわゆる鬼門)ならしいですね。。。

結局その後、小町小路に戻ると少し楽になり、豆屋で試食し、さつまいもソフトクリームを座って食べたら完全復活しました。
・・・・・・もしや単に腹が減ってただけか?とも思わなくはないのですが・・・。


まあともかく、そんなこんなで、みなさんも鎌倉へ行くときはお気を付けて!


■追記■
みなさんいつもコメントありがとうございます(^人^)
新居にネットが繋がっていないのですが、ケータイからのレスもちょっとツラいものがあるので今ちょっと怠けているのですが、よろしかったらまたレスしてやってください(笑)
(誰かっ!誰か鎌倉確にヤバイよね、って人いないッ??)

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
カバン見て気付いた
ひぇ~~~っ、か、カバンにつけてたポクポン(最近巷づ流行りの御守り)が無いっ!!??
いつの間にか無くなってる!
・・・ま・まさかそーゆーことっすか?

いや、まさかな・・・多分どこかでボールチェーンの留め金が外れちゃったんだ・・・(それはそれでショック・・・)

でもあたしのポクポン、確か『危機回避』が専門だったような・・・


・・・信じてみたいけど、まさかね(笑)

でもありがとう、カウガール・ポクポン。短い間だったけどとてもお気に入りだったよ。
折りを見て二代目を手に入れるからね。
らふ from cellphone 2006/12/12(Tue)21:30:56 REWRITE
無題
力が抜けるってかなり危なくないですか??
気をつけてくださいよww
そういえば、妙正寺川の不思議な雰囲気を感じて以来アドレナリンの分泌量が少なくなったような気が・・・。
sullivan URL 2006/12/13(Wed)20:31:49 REWRITE
>sullivanさん
あ!そんな感じ(かも)っす!
やる気ですたすた歩いてたらいきなりスッとなんか「つっかえ棒」を引っこ抜かれたような感じになるんですよ。

いわゆる「視える人」とか霊感ある人とか、一抹の憧れを持っていたのですが、こんなんあると住む場所とか探すの大変だろうなあ、って思いましたw
(自分もですが(笑))
ruff 2006/12/14(Thu)00:50:05 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
LATEST CM :
[11/12 NEX-5]
[11/01 CeatsJeva]
[12/10 redmanbeeb]
[12/10 wylingford]
[11/19 garrowaywi]
プロフィール :
HN:
ruff
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1984/04/04
職業:
大学生
趣味:
パルクール カポエィラ
自己紹介:
22才、大学3年にもなって体を動かすことの大切さに気づき、パルクールとカポエィラに、マイ・ペースに挑戦します(現在進行形)

女の子だってパルクールしたいのだ!
運動得意じゃないし、要ダイエット体形だけどかっこよくカポエィラしたい!
・・・と思っているやつもいるんだよ~、という思いと、パルクールの知名度上げに貢献できれば、という思いからブログを立ち上げました。
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"ruff" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.