忍者ブログ
パルクールとカポエィラと大学生生活と国際関係と宝石についてと(その他色々)を綴る。 週1回でも更新できれば満足なブログです。
5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと面白いことを考えたので、忘れないうちに書いておきます(コメ・レスする気力はぁぁぁぁ~~~(ばたり))。

 

一人のtraceurが公園や街でパルクールして走ってる

もう一人のtraceurがそれを見かける。

そのtraceurは「おお!俺のほかにもこの辺にtraceurいたんだっ!」

と感激してパルクールで追いかける。

パルクールで逃げる。

パルクールで追いかける。

 

・・・・こんな光景が見られる日が来ると面白いだろうなぁ、なんて一人で笑ってます。

(笑えなかったらすみません。シュールなのが好きなんです・・・)

 

え?オチ?

オチはありません。

逃げる人のほうが早くて追いつけない、とか?

そのうちパルクールできる人がわらわらといつの間にか集まってきて、みんなでいつの間にか鬼ごっこ、とか?

 

・・・・・・すみません、疲れてまぷ。

PR

レッスン外でもジョーゴ・ホーダがしたい・・・。

カポエィラもパルクールくらい気軽にその辺でできるようになればいいのに。。。

(カポエィラは一人ではできないのが難点・・・(まったく出来ないわけじゃないですが))

 

誰か一緒にジョーゴしてくれる人いないかな。。。

 

(↑よっぽど今日のがショックだったらしいです)

今日はカポエィラの日でした。

週2回しかない大切なレッスンだったのに・・・・。

 

集中力が途中で切れちゃいました・・・・ ○l ̄l_

 

体力云々じゃなくって、精神的な問題。

というのも、今日は1限(9時から)~5限(5時50分まで)までフル授業。

おまけに午前中3時間は第2外国語でロシア語の授業。

3・4限はパレスティナとODAの授業と、英語史の授業を英語で受けて。

最後はゼミ。

・・・自転車復活したから朝は30分かけてすっ飛ばしての通学だし。

(ああ、なんか愚痴っぽくて嫌ですね)

・・・・さすがにねぇ。

こりゃ持ちませんって。

コンパッソとかアマーダを連続でやるあたりから頭がぐらぐらしてきて、視界も霞んできましたし。

授業始まったらレッスン中カポエィラに集中できなくなるだろう、とは予想してたけど、まさかこんなに情けないことになろうとは・・・。

集中力って大切ですよね。

自分が怪我しやすくなる、というのももちろんですが、相手がいるときは相手を怪我させることにもつながりかねません。

カポエィラ始めてから集中力が結構ついたと思ったんですが、まだまだだったようです。

集中力付けたいです。

・・・アロマでもしてみるかな・・・。

(あとは何ですか、肉でも食ったほうがいいのでしょうか??(最近肉食ってないので・・・))



「週1回更新できればいいほう」と言いつつここんとこ毎日ちゃんと日記やってる自分は凄いなぁ、とちょっと関心(笑)

↑フラッシュ反射しちゃってちょっと分かりにくいけど、タバコを吸うヒヨコ。。。

缶乗りしながらだなんてなんてバランス感覚ええですな。

 

それはそうとセルフ・メモ。

■la parkour (http://www.le-parkour.com/ ;無断リンクsorry)の動画を見ていて、adrenaline teamの動画がとても気になったので、彼らの動画を目標にしようと決定。たぶんadrenalineのスピード感が気に入ったんだと思う。

■練習方法として2種類、タイムトライアル形式の一人障害物走トレーニングと、一つ一つの動き・フォームの精度を上げるための練習を実行。

前者については、「体をスピードに慣らす」「ある程度のスピードの中で障害物を跳び越す・跳び潜る・なんとかする(ぉぃ)」練習。ある程度フォームが崩れても、最初は気にせずどんどん走って跳んで登って落ちて(?)みる。

最初は筋肉も感覚もできていなくて当然。試行錯誤を通してだんだんタイムを上げていけばいいと思う。

コースをクリアするスピードがあがる=フォームも綺麗になり、筋肉も作られる、ってことだと思う。

後者のトレーニングについては、前者のトレーニングをサポートするためのもので、「危なげなく一つ一つのmotionを確実に繰り出す」ための練習であり、自分の体の動きを確認・把握するために行う。

 

■連写写真・動画を撮る(ブログに載せるかどうかは別として(笑))。

 

 

・・・・恥ずかしいのはカポエィラ始めたときに上手い人ばっかりに囲まれて初めてホーダしたときに充分味わったしなぁ。

今だって、ホーダ中にジンガしかできなかったときの恥ずかしさと情けなさ以上のものはないもんなぁ・・・。

一人でパルクールやるよりも一人で公園でカポエィラの練習するほうがずーっと恥ずかしいもんなぁ・・・。

(というわけで、一人で公園やらで練習するのはあんまり恥ずかしいとは思いません(笑))

 

というわけで、タイムトライアル式トレーニング用のコースを決めないと!

 

おめでとうございます!!

すごいです!!

STEP MARKSのやっとこさんやnikqさんたちが投稿したパルクール動画がNIKEで優秀作品ですね!

1日1回見ていたかいがありました!(笑)

これからも勉強のためにも見させていただこうと思います。

というわけで、自分のため、っていうのも兼ねてリンクリンク。

http://nike.jp/jdi/?id=18

でもこれってあれですよね。

確かにパルクール、って言う名前はまだ広がってないかもしれないけど、パルクールの存在が日本でも受け入れられた、ってことですよね。すごいなぁ・・・。きっとtracourも増えますね^^。

 

・・・それはそうと。

新宿のグルーポ・テンポさんとこのキメワザ動画も優秀作品・・・(笑)

やはりカポエィラもさすがですね。気持ちちょっと強めにパルクールを応援してますが、それでもなんか二重に嬉しいっす。

 

それはそうと、今日はカポエィラの日でした。

週2に減らしたんで全然ついていけないようになってるかなぁ、と心配していたのですが、意外と大丈夫で、恐らく、8月にカポエィラを始めてから最高のホーダができたと思います。歌もちょっと歌ったし・・・(パーマに必死で普段あまり歌えない・・・)。今日のカポエイラは楽しかったなぁ。

でも、欲を言えば、もっと地面に近い技(ネガチーヴァ、フォッジャ(?)、ホーレーなど)を沢山できるようになりたいです。

地面に近くする=上段または中段からイッキに下段まで体重を落とす瞬発力が必要なのと(、と自分では考えてます)、地面に勢いよく降りたときに自分の体重を支える腕力とバランス感覚。これをもっと育てねば・・・。

・・・そういえば、こないだホーダ中にカデーラを入れて先生にほめられたのに、今日はすっかり入れ忘れた・・・マイガーっ。

(カポエィラ用語分からない方、すみません・・・)

 

それはそうと。

やはり筋肉痛が・・・。

普段カポエイラで体を動かしているとはいえ、やはりパルクールとでは使う筋肉が大分違うみたいですね・・・。

 

カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LATEST CM :
[11/12 NEX-5]
[11/01 CeatsJeva]
[12/10 redmanbeeb]
[12/10 wylingford]
[11/19 garrowaywi]
プロフィール :
HN:
ruff
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/04/04
職業:
大学生
趣味:
パルクール カポエィラ
自己紹介:
22才、大学3年にもなって体を動かすことの大切さに気づき、パルクールとカポエィラに、マイ・ペースに挑戦します(現在進行形)

女の子だってパルクールしたいのだ!
運動得意じゃないし、要ダイエット体形だけどかっこよくカポエィラしたい!
・・・と思っているやつもいるんだよ~、という思いと、パルクールの知名度上げに貢献できれば、という思いからブログを立ち上げました。
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"ruff" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.