忍者ブログ
パルクールとカポエィラと大学生生活と国際関係と宝石についてと(その他色々)を綴る。 週1回でも更新できれば満足なブログです。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思った(授業中)

やじるしは気持ちのベクトル。(写真薄くて見難いですが・・・)


 

↑じゃなくて・・・。

 

↑こう・・・・?

単なる目線と意識の問題だけど。。。

 あとそういえば。こないだ全然跳べなかったとき、膝が完全つっぱったままで、そのままその状態からなんとか踏み切ろうとしてた気が・・・・。膝に溜めを作った覚えがない(それじゃ跳べないし、引き寄せるのもできないわな・・・)

 

PR

前回の日記を書いた日の夜、普段全然運動もしない友達がなぜかいきなりTHVに成功する夢を見ました(笑)

今日も授業中なのにうっかり船を漕いでいたら、TURN.Vをして、そのまま6mくらい、まるで地面に吸い込まれるように落下してLANDINGする夢を見て、びっくりして跳ね起きてちょっと恥ずかしい思いをしました。

・・・・・動画の見すぎ・・・?

 

それはいいとして。

みなさん本当にいつもアドバイスをありがとうございます(^人^)

プレッシャーになるどころか、ホント励みになりますし、でも一方で、「あんなにいろいろ教えてもらってるのに!」と言うジレンマをちょびっと覚えたり・・・。

なんかなー。。。ホント、どうにかしたい!今日はカポエィラの日だったのですが、皆さんのコメントをケータイで読んだせいか完璧にエネルギーのベクトルはPK方面。走りたくて跳んでみたくて仕方ない。レスしてる暇があったら外行きたい!ってなぐらいの恨めしい雨の一日でした。

そしてやはり定期OFFに早く行ってみたいです。

でもこのまま恐怖心をどうにかこうにか上手く扱えるようにならないうちは、オフ会に行っても、みなさんを戸惑わせるだけだろうし。せめてTHVでもMVでも、何かしら一つくらいはできるようになってからじゃないと、と思います。

自分はPKが掲げる哲学(?)もとても好きで、「好き」と言うより性に合いすぎてるので(のわりにいつまで経っても跳べねーなw)、目指すところはテクテクさんがコメントに書いてくださったところだと思いますし、でも一方でsullivanさんが提案してくれた肩の力を抜いて「楽しむ」スタイルも凄く大事・・・・というか、何事も「楽しく」なければ始めないだろうし、「楽しく」できなければ続けられないだろうし、と思うです、ハイ(「楽しく」なかったらそれこそ「修行」なりますか^^;)

 

・・・・って言うかね。

風みたいにばびゅーっと、歩く人をどんどん通り抜けながらスルスル障害を跳び越して乗り越えて、誰もいない高いとこから街を見下ろせたら、どんなに気持ちいいんだろうな~~~って思う!

そんだけっっっっ(ぴんぽん)

 

己に打ち勝ち、恐怖を手懐け、恐怖にたいして笑みを浮かべることができたらどんなにクールでカッコイイことかっ!

そんだけっっっ!

 

それにくらべて今の自分はかっこ悪すぎる情けなさ過ぎる!や、自己否定は悪いことじゃないです!進歩は自己否定から始まるっす(by大学受験時の予備校の先生)。

もうこうなったら、バーを掴んで「怖い」ととことこん思いつめてみます。

行き着くとこまで恐怖を感じて、そんな状態が嫌になったらきっと吹っ切れるでしょう(カポエィラのときもそうだったしなぁ>目が据わってる状態)

 

大丈夫・・・・次はできる^^

こけそうになったら受身取ればいいさ(躰道で一通り受身はやったのですが、やはり地面となると話は違いますよね。転がる向きも微妙に違うみたいですし>nikqさん) 顔を打ったのがトラウマになってるっちゅーんなら、ロールしちゃえば顔はとりあえず打たずに済むし。

 

 

そういえば。

話はまったく別なのですが。

廃墟になったら工場とかって、いくらぐらいするんでしょうね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一体何を言い出すんだ、と言う声が聞こえそうですが・・・・。

いや。街の中で駆け抜けるのがPKの醍醐味であると個人的には思っているのですが。

その一方で、もし安い工場跡地とか、土地が郊外にでもあれば、いつかみんなでお金を出し合って、数年かかって貯めたりして、買い取ってPKのメッカにする、って言うのも面白いかな、なんて閃いたり・・・(財力が問題ですね~)。

 

 

ここ二日家探し関係でいろいろいろいろいろいろりおろりお(ぉーぃ)だったのでブログさぼっちゃいました。まぁでもぶっちゃけ練習もできなかったし、カポエイラもなかったし、書くことも無かったのですが。。。

 

今日はようやっと朝番のバイトを抜けることができたので始めて朝練に行って来ました。とは言っても、9時起きだったので結局公園に行ったのは11時ごろ・・・。

・・・心なしか夜のほうがやりやすいような気が・・・・。

人が多すぎ、子供が多すぎで集中できなかったです・・・・。「明るい」というのも逆にいろいろちゃんと見えすぎて逆に恐怖心を煽るような・・・そんな気がしましたです、ハイ(そんなん言い訳だよ言い訳)

で。

1週間後の結果はというと。

 

ダメダメ・・・・(沈)。

no wayって感じです。オールリセットされてました。ホントに怖くて仕方がない。写真にあるような手すり+チェーンなんていう贅沢かつ低レベル・初心者に適したのを使って跳ぼうと思っても、跳躍が足りなくて足がチェーンに引っかからないかが気にかかって踏み切りできない。思い切って跳んでみても、ベリーロール(高飛び)状態で絶対安全な跳び方しかできない(これじゃそのまま走れない)。

始めよう、と思い立ってもう1ヶ月が経ちます。なのにリセットかよ。

あんだけいろいろアドバイスいただいたのに、全然活かせてない。

向いてないのか、できないのか、無理なのか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・否。

いな

イナ

稲!

である!!!!(違)

(↑軽くパニック)

 

や・・・・・分かってるんですよ、ホントにホントは単に怖いだけで、筋力だってそこまで無いわけじゃないし(多少体は重いですがっ(←でも「体重い」ってことはその体重を支えるだけの筋力があるってことだし)、運動オンチ(略すと「うんち」らしい)ってわけでもないし(じゃなきゃカポエィラなんて・・・)・・・。

本当にただ怖いだけ。

その恐怖心さえ跳び越してしまえば、あとはもう・・・・・。

割かし、「離陸してから」の上達は早いほうだと思います(ト信じてる)。

ただ、離陸の仕方がわからない。

パルクールのスクールみたいの、あればいいのになぁ、ってちょっと本気で思いました。

今日はちょっとパニックになりました。

(でも動画みたらちょっと復活←結構単純)

本日締め切り22:00をぶっちぎりで課題終了!やった、やったよ自分!!(こんなに素晴らしいタイムレコードをはじき出したことは未だかつて無い・・・(笑))

や。そんなのはどーでもいいんですが。

 

あーあ、、、これで結局丸1週間からだ動かしてないことになります。腹がヤバイ・・・。

でも丁度テストで体動かせない時期に「月の障り」も重なってくれて助かった♪

これで明日から暴れられます^^・・・・って、明日は家探しの旅に出るんでしたorz

しかし恐らく明日新居が決定することになると思います。

サイト廻って公園とかスポットを把握してから不動産屋へ行かねば!

・・・・アドヴァイスたくさんもらったし早くいろいろ試したいなぁ(THVとか)

 

 

それはそうと。

数週間の間ずーっと体動かし詰めでいるより、ほんの少しのブランクを入れたほうが、今まで出来なかったことができるようになる・楽にできるようになる、というのに心当たりがある方いませんか??

自分が割りとそのタイプなので、今回1週間動けなかったあとで動くとどうなってるか楽しみで楽しみで・・・・(笑)

(それより腹へこまそうね)

 

あ。すみません、今日はPKもカポエィラもまったく関係の無い話です。

 

大学も中間試験の季節です。

明日テストがある、といいながらテストの内容を言わずにパリへ出張へ行っていた先生からテスト内容についてのメールが来ました。

「(英語で)テストはエッセイです。ただし教室内では行いません、自宅で各自行ってください。試験時間は48時間です。資料に制限は設けませんが、友人と相談したりするのは禁じます」

 

なんじゃそりゃっっ!!!

初めて聞いたよそんなテストー!

「24」かよっ(見たこと無いけど)

まぁ・・・改めてテスト勉強せずに済むので気が楽ですが(何も用意してなかった)。

しかし英文エッセイかぁ。。。。しばらく書いてなかったからなぁ。ヤバイなぁ。一体何文字書くんだろ・・・。

 

カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LATEST CM :
[11/12 NEX-5]
[11/01 CeatsJeva]
[12/10 redmanbeeb]
[12/10 wylingford]
[11/19 garrowaywi]
プロフィール :
HN:
ruff
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/04/04
職業:
大学生
趣味:
パルクール カポエィラ
自己紹介:
22才、大学3年にもなって体を動かすことの大切さに気づき、パルクールとカポエィラに、マイ・ペースに挑戦します(現在進行形)

女の子だってパルクールしたいのだ!
運動得意じゃないし、要ダイエット体形だけどかっこよくカポエィラしたい!
・・・と思っているやつもいるんだよ~、という思いと、パルクールの知名度上げに貢献できれば、という思いからブログを立ち上げました。
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"ruff" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.