忍者ブログ
パルクールとカポエィラと大学生生活と国際関係と宝石についてと(その他色々)を綴る。 週1回でも更新できれば満足なブログです。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近忙しくてPKどころかカポエィラにも行けてないので少々体重増加傾向です。やばいなぁ~。。。あさってスーツなのに。スーツくらいビシッと決めたいものです。

でもスーツ、入学当時に買った安物なのねん。袖口にボタン(ふつー3つくらいついてますよね)ついてないし。

というわけで。スーツが駄目ならほかのとこ!ってなわけでカフス(カフリンクス)を買ってみました。

カフスって気障なおっちゃんか成金のおじーちゃんがするものかと思ってたけど、最近のカフスってピアスかと思うようなものとか、若い人向けのウケ狙いなものが多いんですね。ヤフオクで見てみると沢山あって面白いです。イギリスのタテオシアンっていうブランドと、ヤーダムってブランドのデザインのものがなかなかいいですね(ってかタテオシアンとヤーダムってもしかして同じなんかな)

ってか、・・・・カフス用の穴つきシャツ持ってないじゃん・・・・

明日池袋のP.S.F.A.に行ってきます。。。


それはそうと。

以下の写真は分かる人は分かる、知る人は知る都内某大学の写真です。

昨日ふと見てみたら「なんだぁ、結構それらしいとこあるじゃん?」と思って撮ってみました。

 まっ平らな屋上。

 すみません、反時計回りに90度回して見て下さい・・・。

(このブログの画像編集プロパティの編集ウィンドウのコメントにウケました(笑)(分かる人は分かる))

  障害物もちょっとある。

  まさにNOBODY'S BEEN HEREの世界です。

うーん、屋上の鍵が欲しい・・・。

どなたか鍵屋の人とか鍵屋でバイトしてるとか鍵屋のご子息の方とかいませんか??

(一応TRACEURなんだから登っちまえよ)

 

意外なところに意外なスポットがあるものです。

↓これも大学構内。


     

・・・自分にはまだレベル高いかな??

PR

買いましたBL新刊。

BL。巷で人気(?)のボーイズ・ラブではありません。

BLACK LAGOONです。

 

やー、面白い!!ホント凄いわこの漫画。なんでこんなの描けるんだろう。

ふつーLET'S ROLLなんて展開にもってかないよ、レヴィちゃん。

内容が許されるなら手塚賞取ってもいいんじゃないかと思うよ、私は。

・・・でも今回一回もバラライカが出なかったなぁ。

 

あ。ロシア語終わりました。勉強時間に結果が比例しない言語なんですね、ロシア語って。

どーでもいいことなのですが、自分がロシア語を選択した理由のうちの一つとしてこのBLACK LAGOONが原因としてあげられるのは否定できません。

 


今日はカポエィラの日。テスト直前だから行くの迷ったのですが、やはり動かないと太った太るし便秘にもなるので行きました。

うー、足が冷たい!!やばい、感覚無いっす!コンパッソ後の安定感も無いっす!まぁそのおかげでアマーダが思いっきりやらなきゃいけない→アマーダは勢いがあるほうがやりやすい、ということで今日は一杯やっちゃいました(でもコンパッソがっ、コンパッソが・・・っ(踵に体重乗せるのが辛かったです、なぜか)

ホーダの出来はわろし。「悪し」じゃないけど、「わろし」。動けるんだけど、蹴れるんだけど、流れに乗れない・流れを作れない・・・。

■先生のありがたいお言葉メモ■
「ホーダの入り方をもっと気をつけること。入り方に危ない箇所もまだある。ホーダの中で先にジョーゴしてる二人の動きをよーく見て、流れを読む。そうすれば自然と、流れを崩すことなく入れる」

なるほど・・・っ!今までジョーゴ中の二人がジンガになったとき・技出してないとき・キリのいいときばかり狙って突入してたよ!それじゃまだ足りないんだね!

先の二人のジョーゴの流れに乗せれば上手く流れに乗れるのかな。

 

そういえば。今日の練習で↓やりました。
      

写真見ながら描いても上手く描写できなかったので三連・・・。なんでしたっけ、コレ。ディアブロとか言いました?(違う気がする)レッキ?う~ん・・・。

ずっとやってみたいと思ってたんだけど、怖いのとどうやったらいいのか分からないのとでずっと保留してたヤツです。初心者なので↓のように相手の手(愛の手)を借りて、片手は握ってもらったままやります。

初めての体験でしたが、アウー・側転とも倒立とも違う感覚で怖いの半分面白いの半分。。。

たぶん上のイラストぐらいは上がってたと思います(相手の手、すごい握り締めてたと思うけど)

■自分用メモ■

たぶん後足のほうを思い切り蹴り上げれば結構足は上がる。

・・・でもその後どうするのかがよく分からないんですよね。

何、最終的には「く」の字に曲がるくらいまで行くの?・・・・・コエ~・・・。

 

あ。でもやっぱり、一番最初の挑戦ではひじがかくーんとまがって膝から床に落ちました。またしてもちょっと痛い思いを・・・(たいしたことないのですが、大きな青痣になる予感)

 

それと・・・・。あれどうやるんだろう!!今日ベテランさんがやってたアレ!!カッコいかった!やってみたい!!

http://www.h7.dion.ne.jp/~capotama/videos02-03.html

(1分32秒のところの、低姿勢でくるくる廻ってるやつです。/カポエィラヘジョナルジャパォン川口道場さんより無断リンク(何か不都合がありましたらすぐリンク撤去しますのでそのときはコメントにお願いします。無断リンクごめんなさい・・・)

 

・・・微妙に今日打った膝痛いな・・・(苦笑)

 

マットが積み重なってたのでmonkey Vの真似っこしてきました。マットじゃ幅ありすぎですね。飛び乗れるけど・・・そのあとがやってみたい。

今週来週めちゃ忙しいことに気がつきました ○l ̄l_

週明けにはロシア語テスト。週末には某A大学にてシンポジウムと引越しの契約。その週明けには課題提出。。。。

・・・ほら、大学生忙しくなってきた。(笑)

 

某A大学には自A隊に市街戦でのパルクールの有用性を説くプレゼンをしてきます日中関係についてのいろいろをやりに行くのですが、普段閉ざされた空間なだけにちょっと興味あります。うー、横須賀かぁ、久しぶりだなぁ。でもそのまま横浜の実家に帰っちゃいたいなぁ。

・・・って、ああっ!しまった!それでスーツ着なきゃいけないんだっ!やばい!シャツしわしわ・・・・新しいの買おうかな。

 

寒くなってきたしこれだけ予定がちがちだとPKの練習また1週間くらいできないなぁ。

 

引越しについてなのですが、今度の家は7.6帖くらいあって、側転2回してもまだちょっとあまるくらいの広さです(身長154㎝)。

なので新居では逆立ちの練習ができる空間(壁)と、今まで布団敷きだった寝床をベッドにして、king kong.vの練習ができるようにしてみようともくろんでます。ぅふふ、雨が降っても練習できるぞー!

ってか今の家、寒すぎるので早く引っ越したいです・・・(今度は鉄骨鉄筋コンクリ)

 

いくらやる気があってもね、PKやカポエィラを現実逃避の矛先にするのは、いけないと思うんだ。

(↑これでも一応テスト期間中。ロシア語がぁっ、ロシア語がぁぁぁぁっ!(あとドイツ語もか?))

 

息抜きと現実逃避は紙一重・・・・。

カレンダー :
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LATEST CM :
[11/12 NEX-5]
[11/01 CeatsJeva]
[12/10 redmanbeeb]
[12/10 wylingford]
[11/19 garrowaywi]
プロフィール :
HN:
ruff
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/04/04
職業:
大学生
趣味:
パルクール カポエィラ
自己紹介:
22才、大学3年にもなって体を動かすことの大切さに気づき、パルクールとカポエィラに、マイ・ペースに挑戦します(現在進行形)

女の子だってパルクールしたいのだ!
運動得意じゃないし、要ダイエット体形だけどかっこよくカポエィラしたい!
・・・と思っているやつもいるんだよ~、という思いと、パルクールの知名度上げに貢献できれば、という思いからブログを立ち上げました。
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"ruff" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.