忍者ブログ
パルクールとカポエィラと大学生生活と国際関係と宝石についてと(その他色々)を綴る。 週1回でも更新できれば満足なブログです。
23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はカポエィラの日。

やはり週2回しかないと思うと一回一回が貴重なレッスンなので、最近本気です。

たぶんレッスン中目が据わってます。(パルクールとの互換性も意識しながらやってるのでかなり本気です)

 

そのせいもあってか、今日のレッスン終了後に、先生の次に帯色がすごい先輩の方に

「うまくなったね^^」

とほめられちゃいました。

やった!ヤッタヨーーーーーっ!!

なんかものすごく嬉しいです。ほめられたことはもちろんなのですが、偶然だとしても自分の動きを見ていてくれたんだなぁ、と思うと感激です。

「自主練とかしてるの?」

してます!してますともこっそりと!!

あぁぁぁ、なんだか報われた気分です(笑)

早く上手い人たちとホーダして、自分も相手も楽しめるカポエィラがしたいっす。

 

でもここは謙虚に「どこか直すべきとこないですか?」と尋ねたら、今はまだ技が単発で、すぐジンガになって、それからまた技に、となっている状態だから、技と技のつなぎにジンガを入れるのはもちろんいいけど、もっとスムーズに次の技へと繋げるように意識してみたら、とのこと。

そうそう。どうしてもまだ一つ蹴りを出したあとも、「えー、次はなんにしようかな」と考えてしまうんですよね。

あとは今はまだ自分が技を出すのだけで必死になってて、相手の動き・相手との噛み合わせを気にすることができないから、今できる技の一つ一つを丁寧にして、相手を見る余裕を作って、相手に合わせて流れを作ることに意識を向けてみようと思います。

 

 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
確かに
 ほめられると嬉しいものですよね(^^)

 自分は褒められると伸びるタイプですから(笑)

 そうそう・・モンキーヴォルトでしたっけ?自分もヴォルト系から入って行ってるので、自分も練習のメニューに入れたんですが・・確かに足が出ません(;^^)

 なので、とり合えず手で対象物を掴んだ後・・足を対象物に乗せる・・コレだけを繰り返したます・・なれた頃に足を出してみようかなと思ってます・・まあ、素人考えなので参考にはならないとは思いますが頑張ってください(;^^)
おいら 2006/11/05(Sun)00:43:51 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LATEST CM :
[11/12 NEX-5]
[11/01 CeatsJeva]
[12/10 redmanbeeb]
[12/10 wylingford]
[11/19 garrowaywi]
プロフィール :
HN:
ruff
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/04/04
職業:
大学生
趣味:
パルクール カポエィラ
自己紹介:
22才、大学3年にもなって体を動かすことの大切さに気づき、パルクールとカポエィラに、マイ・ペースに挑戦します(現在進行形)

女の子だってパルクールしたいのだ!
運動得意じゃないし、要ダイエット体形だけどかっこよくカポエィラしたい!
・・・と思っているやつもいるんだよ~、という思いと、パルクールの知名度上げに貢献できれば、という思いからブログを立ち上げました。
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"ruff" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.