忍者ブログ
パルクールとカポエィラと大学生生活と国際関係と宝石についてと(その他色々)を綴る。 週1回でも更新できれば満足なブログです。
27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

膝の痛みが全然なくなったので(そりゃあインドメシン塗りたくったりシップ貼ってりゃねぇ)、昨日カポエィラで動けず不完全燃焼だったのを消費しきろう!といつもの公園に行ってきました。

とにかく太腿がいけないのだ!ということで、縄跳びを購入。

そして2重跳びの練習をしばらくして(2回ほどデキタヨー!)、そのあとジョギングでも、と思ったのですが、軽くまだ痛みがあったような気がしたので、monkey.vの感覚掴みとtwo hand.vの練習へシフト。

・・・に、nikqさん・・・・「おなか~胸くらいの高さの段差」ですか・・・?階段とかでじゃないですよね・・・?

(↑ベンチでいっぱいいっぱいだった)

 

two handのほうは嬉しいことに、腰の高さの手すりを飛び越すことができました^^

(うん、たぶんちゃんと足はバーに平行だったと思う(そろえられてはいなかったと思うけど))

でもやはり最初はちょっと勇気が必要で・・・。実際跳び越すまでバーを掴んだままじーっとバーを睨みつけてたと思います(これが変人なんですよね、きっと)

高さ的には静止状態から跳び越すにはちょっと怖かったので、2歩ほどの助走をつけてみたら成功!

いやはや、なんだか面目躍如ですな!(?)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と。そのときまでは今日のブログはここまでで終わるつもりだったのですが。がっ、がっっ、がっっっ

落ちました。顔から。

左目の下の頬骨を打撲&擦り傷+鼻の下を微妙に擦り傷。

落ちたとき、恐らく頬骨を打ったせいでしょう、頭がガンガンぐらぐら・・・・。

ってかなんで顔から落ちたのか意味フメー。気づいたら手が地面についてた感じ・・・。

恐らく、3回立て続けに跳べたので浮かれてたのと、two handのつもりがone handになってて、グリップが浅くて手を離してしまったのではないかと。

頬骨が腫れてきたのと、リストバンドを顔にあててみたら血がついたので慌てて家に帰ってきました。(ちょっと恥ずかしかった・・・)

ぅぅぅ゛・・・今も目の下のあたりがナンちゃん(南原さん)みたいに腫れあがってて(ナンチャンに失礼だろっ)、熱を持ってるみたいで頭がぐわぐわします。(正直ブログ書いてるのも結構一杯一杯・・・)

ああ、明日学校1限から+昼夜バイトなのになぁ・・・。

ってか今日寝返り打てないじゃんっ。

ぅ゛~・・・自転車飛ばすと風が傷にしみるぜ・・・。

・・・・脳揺れたけど、人格変わらないといいなぁ。

(変な文章だったらごめんなさい・・・)

あ、そうそう。これが今日のオチです。

自分にとってまさに衝撃のオチでした・・・。はぁ・・・(しょぼーん)

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
気づいた。
は・・・・鼻かめないやんっっ(ショーック)

あと、途中で文字サイズが変わっててごめんなさい。。。もう限界っす、今日はコーンスープでも飲んで勉強して寝ます。。。
ruff 2006/11/07(Tue)20:14:44 REWRITE
お大事に
最初のうちはお腹(腰?)くらいの高さのオブジェに、
両手をついてから両足で飛び乗れるように練習します。

http://www.youtube.com/watch?v=z-Zmb7vuFUY

この動画が参考になるかな。
動画だと飛び越しちゃってますけど、
最初のうちは両足で乗れればOKです。

怪我お大事に。
夜練習は地面見えなくて怪我増えます。マジで。
できればプロテクタとか使った方がいいですよ。
もしくは早朝のほうがいいかも。
nikq 2006/11/07(Tue)22:15:56 REWRITE
うわっ!
 大丈夫?・・じゃないですよね・・(;^^A

 自分も一昨日、ターンヴォルト失敗して、お尻からズドンといったので・・いや、でも顔面・・。

 冷たい氷袋なんかえを顔に当てたほうがいいですよ・・いや本当に・・とり合えず安静に(;・・)
おいら 2006/11/08(Wed)00:08:20 REWRITE
ホント夜良くないですね(--;
>nikqさん
動画ありがとうございます!分かりやすいですね、このチュートリアル(しかも説明までちゃんと出てくる!)。
体育館行ったときに跳び箱があって、それが丁度よさげなのでやってみます!(しばらくは外は怖いっす・・・)

ありがとうございます、怪我はなんとか大丈夫そうです^^;医者に行こうか迷ったのですが、恐らく後にも残らずに済むかと・・・。

おっしゃるとおり、夜はやはり良くないですね。
照明がちゃんとあっても、「暗い」というのは心理的にも何かしらの影響があるんじゃないかと思いました。
これからは特に夜寒くなりますし、やはり練習するのを朝にシフトしたほうがいいですね。
バイトのシフトを組みなおしてもらわねば・・・。


>おいらさん
そうですね、今朝の明け方、さすがに我慢がならなくなって氷袋をタオルで包んで顔に当ててました^^;
(でもあれも固まってて逆に当てると痛いんですよね・・・(笑))

お尻も下手に打つと怖いですよー、友達がこないだ尾てい骨を骨折したことがあると言っていました。お気をつけを!!w
ruff 2006/11/08(Wed)23:03:53 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LATEST CM :
[11/12 NEX-5]
[11/01 CeatsJeva]
[12/10 redmanbeeb]
[12/10 wylingford]
[11/19 garrowaywi]
プロフィール :
HN:
ruff
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1984/04/04
職業:
大学生
趣味:
パルクール カポエィラ
自己紹介:
22才、大学3年にもなって体を動かすことの大切さに気づき、パルクールとカポエィラに、マイ・ペースに挑戦します(現在進行形)

女の子だってパルクールしたいのだ!
運動得意じゃないし、要ダイエット体形だけどかっこよくカポエィラしたい!
・・・と思っているやつもいるんだよ~、という思いと、パルクールの知名度上げに貢献できれば、という思いからブログを立ち上げました。
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"ruff" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.