忍者ブログ
パルクールとカポエィラと大学生生活と国際関係と宝石についてと(その他色々)を綴る。 週1回でも更新できれば満足なブログです。
25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画を見ていてふと気づいたことが。

1.普通にTWO HAND VAULTとかをずっと練習する

2.だんだん跳躍力が上がる。とりあえず跳躍力をあげる。

3.徐々に両足の角度を直角にするよう心がける一方、胸の中にしまいこむようにする。

 

・・・・・・・ってするとMONKEY VAULTだって無理に練習せずともできるようになるんじゃないっ!?

どうでしょう!?みなさん違いますでしょうかっ!?(ハッスル)

(理論は好きなんです、理論は・・・)

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
monkey
Monkeyの練習方法は、
おなか~胸くらいの高さの段差に、
手を肩幅に開いてついた状態から
手を下に押す&ジャンプで
両足で飛び乗れるようにします。

これを繰り返してると、いつの
間にか飛び越せるようになります。
nikq 2006/11/06(Mon)01:00:55 REWRITE
飛び越すまでは・・
 飛び越すまではいったのですが・・綺麗に決まらないんですよね(;^^)

 後は技の綺麗さ・・朝から練習したんですが中々綺麗に決まらないんですよね・・・_| ̄|○

 ruffさんを見習って動画を見ないと(;^^)
おいら 2006/11/06(Mon)11:26:20 REWRITE
前かがみに
はじめまして、
1年とちょっとパルクールしてます カポエイラもちょっとだけやってます(独学なのでほんとにちょっとです・・)
毎日更新すごいですねー
大学生で忙しいそうなのに尊敬します!僕なんて中学生なのにほとんど更新したこと無いです・・(友達が頑張ってくれてますw)

Monkeyですが、かたちが悪いなら少し勇気を出して前かがみになって飛ぶといいかもしれませんよ。
最初は足が引っかかりそうで怖いですが、慣れたらこっちのほうが楽ですよー。

暇があったら僕のチームのサイトにも遊びに来てくれるとうれしいですw
それでは応援してるんで頑張ってください
テクテク URL 2006/11/06(Mon)15:11:08 REWRITE
>DIAMOND FROGSのテクテクさん!
はじめまして!書き込みありがとうございます^^
ぉー!やっぱりカポエィラにはパルクールやる人(または逆にパルクールはカポエィラやる人)にとってなんだか興味のわくものなんでしょうかね(笑)
パルクールの先輩、カポエィラの後輩(ぇ?)としてよろしくお願いします^^(笑)

いやぁ、大学生って普通はもっとヒマなものなんですよー(たぶん)
人生の中で大学生ほど時間のあるときはないんじゃないかと思いますよ(人によっては激多忙でしょうけど)、20にもなれば時間の使い方に慣れてきますしね^^(なんかおまえずいぶんえらそーだな)


アドヴァイス助かります、ありがたいです!
それにしても前かがみ・・・・・・・・・・。
ひ、低いところでやってみます(低いところで前かがみに地面に突っ込んでるところ、通行人に見られるの恥ずかしいだろうなぁ・・・)
(あと、なんか手を早めに離すことになっちゃいそうでちょい怖いですね・・・)


DIAMOND FROGSさんの動画見させていただきましたですよ!
中学生って身軽ですねっ、動きに体重の重さが全然感じられない動きでホントうらやましいです。確かに力強さはちょっと感じられないけど、ボールが飛んでくよーな身軽さ!この歳になるともう無理な領域です(笑)

また今度はそちらに書き込みしに遊びに行きます!^^



ruff 2006/11/07(Tue)07:37:14 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LATEST CM :
[11/12 NEX-5]
[11/01 CeatsJeva]
[12/10 redmanbeeb]
[12/10 wylingford]
[11/19 garrowaywi]
プロフィール :
HN:
ruff
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/04/04
職業:
大学生
趣味:
パルクール カポエィラ
自己紹介:
22才、大学3年にもなって体を動かすことの大切さに気づき、パルクールとカポエィラに、マイ・ペースに挑戦します(現在進行形)

女の子だってパルクールしたいのだ!
運動得意じゃないし、要ダイエット体形だけどかっこよくカポエィラしたい!
・・・と思っているやつもいるんだよ~、という思いと、パルクールの知名度上げに貢献できれば、という思いからブログを立ち上げました。
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"ruff" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.