忍者ブログ
パルクールとカポエィラと大学生生活と国際関係と宝石についてと(その他色々)を綴る。 週1回でも更新できれば満足なブログです。
22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・って書くとなんだかえっちぃですね(笑)

そうじゃなくて。

やっぱり飛んだときに腿を胸にひきつけるのにいちいち苦労します。

ふと、思い出したのは。そーいや自分、大学1年のときに躰道(たいどう。気になる人は検索してみてください)やってたけど、八双跳びがめちゃくちゃ苦手だったなぁ、というのと、そういえば縄跳びで2重跳びができたためしがないんだった、ということ。躰道も左腿を壊して辞めたんでした。

よし。大腿筋強化週間だ。

 

それはそうと。

都合のよい石垣(1m30くらい?)があったので、飛びついて登ったり跳び下りたりしてみました。

蟹股着地って慣れないと結構難しいんですね。一度両足を閉じたまま着地して うぐっ となりました。

(あれ嫌ですね、石川県民さん)

ジャンプ時に腿を意識すると、今度は着地時膝をつっぱっちゃうし。

そのせいかちょっと膝が痛いです。

今日は練習前に走らなかったのが一番の原因だと思うのですが、やはり姿勢がおかしいと体にもダメージがきますね。

 

そうだ。

ケータイで自分が石垣に登るところと、跳び下りるとこを撮ってみました。

登るときは「おー、結構頑張ってるなぁ」といったところだったのですが、やはり問題はジャンプと着地。

・・・・・・・・・これは私じゃないっ、誰か別の人間だっ。

シュートを極める前の桜木花道の気持ちが少し分かりましたw

あと、着地するときの音がヒドイ。

ダシンっって感じです。

・・・・おかしい。こんなはずでは・・・・。

あとはmonkey vaultを試しに。

やはり問題は太腿にあるようです。両膝を途中で開いてしまうので、うまく両腕の間をすり抜けさせられません。

・・・・よし。太腿をどうにかしませんと(毎日自転車すっとばしてるから「押す・蹴る」方は問題ないんですけどねー)。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
追記。
そうだ。
ステマさんのとこにも書いてあるじゃないか。

「これはとても危険なスポーツですので安易に真似しないでください。」

そうそう、パルクールはとても危険なのだ。
これくらいしか最初はできなくてもいいのである。
あせらないあせらない・・・・。

(笑)
ruff 2006/11/03(Fri)23:16:10 REWRITE
頑張って~(^^)ノシ
 躰道・・・こりゃまた凄いものをやってたんですね・・・護身ですか?(;^^)

 それにしてもmonkey vaultに挑戦とは凄いですね・・自分はまだvault系の初歩の練習段階です・・。
_| ̄|○

 とりあえず、仕事中にチョコチョコ人の目を盗んではやってるんですが・・中々これが・・
(;xx)

 とり合えず・・パルクールをやっている”ブラックキャット”の社員の噂が流れないように気をつけないと・・(;・・)

 とにかく、じっくりやって行きましょう
(^^)ノ<人生は長いですから・・。
おいら 2006/11/04(Sat)00:16:44 REWRITE
がに股着地
着地の練習で、その場でジャンプして音を立てずに着地する、というのを何回も繰り返してからやってみてはどうでしょう。
実際に着地するときには“気持ち”音を立てずに着地する。そうすれば、恐らくはしっかりとした着地ができると思いますよ^^

あぁ!忘れてた。リンクお願いします、やっとHP完成したので。
sullivan URL 2006/11/04(Sat)15:32:16 REWRITE
無題
>おいらさん

躰道は大学のサークルでやってみたんですよ。
和製カポエィラって感じですね。

格闘技に詳しい人に動画を見せたら「これは何か(空手とか)やってた人間がやるもんだ!何もやったことのない人間には無理っ」と言われて辞めたあとにホッとした記憶がありますw
(ちなみに、躰道は攻撃するのは強力ですが、相手の攻撃があたると弱いです)


>sullivanさん
リンクいただきましたー^^
更新楽しみにしてますよ!

そうですね、普段階段にであったときに、軽く飛んで足音がしないように、とかでもできそうですよね。意識してみるっす。
アドヴァイスありがとうございます^^
ruff 2006/11/04(Sat)22:32:53 REWRITE
無題
今読みました。

微妙な感覚なんですけど、着地の時の足は、「衝撃を自然な形で受け入れる」という感じですw
押しもしない、引きもしない、絶妙な感じです。

柔らかい物が地面に落ちたとき、ぐにゅっとなってつぶれますよね。その感じです。

たぶん、重心の位置に気を使うことと(重心の位置がずれると、反射的に転ばないよう踏ん張ってしまうため、硬くなり、柔らかい着地は無理。)あと、空中で足を引く動作する(空中で足を引けるって事は、引けれるだけ体が柔らかくなってるってこと)これらだけでも、改善されると思いますよ。
やっとこ 2006/11/05(Sun)22:02:15 REWRITE
無題
わかりずらいかと思ったので、追記すいません。

「足を引く」って、空中で足を畳む姿勢のことです。
ダヴィッドが空中で足を胸にひきつけているあの動作の事です。
やっとこ 2006/11/05(Sun)22:04:19 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
【太腿痩せの方法】足痩せは本当に簡単なんです。
こんにちは。この度、太腿痩せ情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
URL 2007/07/23(Mon)10:06:48
【腿痩せ】足痩せは本当に簡単なんです。
こんにちは。この度、腿痩せ情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。
URL 2007/08/13(Mon)11:10:20
カレンダー :
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
LATEST CM :
[11/12 NEX-5]
[11/01 CeatsJeva]
[12/10 redmanbeeb]
[12/10 wylingford]
[11/19 garrowaywi]
プロフィール :
HN:
ruff
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1984/04/04
職業:
大学生
趣味:
パルクール カポエィラ
自己紹介:
22才、大学3年にもなって体を動かすことの大切さに気づき、パルクールとカポエィラに、マイ・ペースに挑戦します(現在進行形)

女の子だってパルクールしたいのだ!
運動得意じゃないし、要ダイエット体形だけどかっこよくカポエィラしたい!
・・・と思っているやつもいるんだよ~、という思いと、パルクールの知名度上げに貢献できれば、という思いからブログを立ち上げました。
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"ruff" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.