忍者ブログ
パルクールとカポエィラと大学生生活と国際関係と宝石についてと(その他色々)を綴る。 週1回でも更新できれば満足なブログです。
31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バス停で 

目の前にある レールバー

つかみたくなる パルクーラー

 

・・・字足らずだけど、韻も踏んでます(笑)

や!バス待ちしてたら目の前にあったレールが丁度よさげな高さだったんですよっ。これはもう跳びたくなるじゃないですか!

・・・でも辞めときました。スカートだったしね。ブーツだったしね・・・。跳んだら道路飛び出ちゃうしね・・・。

いや、でも将来はやはりスカートだろうとブーツだろうとできるようになるのが目標です。

(スパッツ、履けよ?)

 

というわけで今日はカポエィラの日でした。

が。

やはり1週間丸まる動いていないとスタミナがぼろぼろですね。

後半へろへろで休んでました(動かない代わりにパンデイロをひたすら叩く→腕が攣る)。

あぁ・・・せっかくのホーダなのに情けない・・・。

先輩のお姉ぃさんは「動きがいいね」って言ってくれたんですが、どこがっっっ!!???

酸素不足で耳も一瞬聞こえなくなったりして、頭が働かないから技が出てこない繋がらない。

避けれない。

ホーダに入ってきた人が全然察知できなくて、ぶつかって円から出された感じだったし・・・(先生ごめんなさい、ホントに見えなかったんです、体が当たって気づいたんです・・・)

2回目サーベントに入るときには「せめて避ける、回転しない蹴りをする!それだけでいい!」と思って入ったのに、ジンガのリズムすらぐっちゃぐちゃ。

端からみても「あースタミナ切れしてんな」って分かったんじゃないかな。

・・・情けなー・・・。

動きにキレが無いのが自分でもすっごくよく分かった1日でした。

 

もう夜はパルクールしないけど、それでも走る・縄跳びぐらいはやはりやらないと駄目ですね。

継続は力なりタイプの人間なんで、ちょっとずつであってもやらんよりはマシ、ですな。

 

■カポエィラ用のメモ■

ハステーラの際軸足がすぐに直角にできない。

←引っ掛ける足の位置が浅い。軸足をもっと踏ん張って押出せば直角になり、払う足ももっと奥へ行くはず。

 ・・・・・やっぱり太腿の力不足なんじゃん。

あと、払い足のロックが甘い。これじゃ足払いできないで蹴るだけになってしまう。

 

 

それはそうと。

12月の末くらいに引越しです。

せっかく見つけたPK練習場とも恐らくお別れ・・・。

でもその代わりもっと色々ありそうなところの近くで家を探してみます!

どっこにしようかなぁ(笑)

いっそ東池袋あたりにして、サンシャインまで徒歩圏内、とか。。。

(学校主眼なので目白・東池袋・大塚あたり狙ってるんですけどね^^)

 

今週はつまらん1週間でした。

でもおかげで野心が増えました。

THVも分かったし、絶対みんなに追いついてやるもんね。

 

 

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
リンク作業完了しました。ってな感じで。
員さん 2006/11/11(Sat)22:42:59 REWRITE
無題
>員さんさん

ありがとうございます^^


(通ったのでどーでもいい書き残し)
ひィっ!ためしにYAHOOで「カポエィラ」で検索してみたらこのブログ、2ページ目の29番目で引っかかった!!(大汗)
てか所属団体の知り合いにばれるのも時間の問題か・・・・?

(ためしにパルクールでも試してみる)
ruff 2006/11/11(Sat)23:03:03 REWRITE
(検索してみた)
ぎぇぇぇっ!!??
1ページ目5番目っ!!??(パニック)

こんなブログはネットの世界の辺境の地にあればいいのにっっっっ!!!
ruff 2006/11/11(Sat)23:06:24 REWRITE
(笑)
 ruffさん、いいじゃないですか直ぐに検索かかるって事は、ココに来て皆がカポエィラやパルクールに興味を持ってくれるかもしれないってことですよ(^^)

 それにしても新居ですか~・・自分が一人暮らししていた頃はそりゃあもう、毎日の様にラップ現象やら足音やら・・心霊現象の耐えないアパートでした~・・_| ̄|○<ひっひぃぃ・・。

 お蔭で夜にPKの練習するのが怖いのです
(;^^)

 それにしてもプロテインっておいしいのかなぁ?スタミナ作り頑張ってください(^^)ノ
おいら 2006/11/12(Sun)00:35:09 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
LATEST CM :
[11/12 NEX-5]
[11/01 CeatsJeva]
[12/10 redmanbeeb]
[12/10 wylingford]
[11/19 garrowaywi]
プロフィール :
HN:
ruff
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/04/04
職業:
大学生
趣味:
パルクール カポエィラ
自己紹介:
22才、大学3年にもなって体を動かすことの大切さに気づき、パルクールとカポエィラに、マイ・ペースに挑戦します(現在進行形)

女の子だってパルクールしたいのだ!
運動得意じゃないし、要ダイエット体形だけどかっこよくカポエィラしたい!
・・・と思っているやつもいるんだよ~、という思いと、パルクールの知名度上げに貢献できれば、という思いからブログを立ち上げました。
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"ruff" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.