忍者ブログ
パルクールとカポエィラと大学生生活と国際関係と宝石についてと(その他色々)を綴る。 週1回でも更新できれば満足なブログです。
29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局今日は一限をサボり、バイトの昼番を休ませてもらって、夜だけバイトへ行って来ました。

今はもう大分痛みも気にならなくなってきたんですが、朝は大分きつかったです。なんだか風邪引いたみたいにぼーっとしてましたし・・・。やっぱりこの傷で外歩くのはちょっと嫌だったし・・・。

バイトにいってもやっぱり

「どうしたの!」「大丈夫!?」と声をかけていただいてしまいました。

けどね・・・・・・。

「どうしたの!?」

「いやぁ、実は手すりを跳び越えようとして遊んでたら顔から地面に落ちまして・・・」

というと、みんな笑うんですよね・・・。

まぁ、下手に深刻に心配されるほどの傷でもない(ト思う)から、マジ顔で「大丈夫?」を連発されるよりは気が楽だったのですが・・・・・・・・・いつか「手すりを跳び越えようとして」と言っても「ああ、パルクールやってるんだっけ?かっこいいけど危ないよね、気をつけてね」くらいに理解してもらえる日がくるといいなぁ、とか思いました。

最後のほうはもう「ちょっと地面と喧嘩しちゃいまして・・・」と言ってはぐらかしておいたけど。

自転車も今日は辞めときました。風が凍みそうだったので・・・。

ゆっくり漕げばいいじゃんっ、と言ったところでしょうが、

すっと飛ばさない自転車なんてただの自転車だ。

(お前は一体どんな自転車に乗ってるっつんだ)

 

とりあえず昨日の失敗の内省を。。。

・レールがたぶん高すぎる。

 もうちっと恐怖を感じないくらいの低いところで始めたほうがよかった。

・助走をつけるのはも少し我慢。

 勢いだけで跳ぼうとすると、two hand がone handになるなど手がおろそかになる。

 

スピードで処理しようとするのは今の自分のレベルから考えればありえない。

だったら、習得まで時間がかかってもいいから、確実に静止状態から跳べるようになるまでちゃんと形をつくること。

あとはなんだろな。。。。「ここは大丈夫だった?」というチェック項目があったらコメントいただけるとありがたいです。

 

あと。

とりあえず夜の練習はやめて朝練にしよう。。。

バイトのシフトを相談せねば。。。

 

怪我の写真、一応撮ったのですが、このブログを見てくれてる女の子がびびるといけないので辞めとくことにしました(笑)

(でもいい思い出になると思うので、そのうち(オフ会とか言って面が割れたら)アップするかもです)

怪我自体は1週間もすれば治るんではないかと踏んでおります(自己治癒力にはちょっと自信があるんです)。

しかし化粧してなくてよかった・・・。化粧しててあの怪我だったら、化粧落としとか無理だし。

 

・・・ハァ・・・明日も1限からか・・・・。友達になんて言おう・・・。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
怪我の手当て
顔の怪我で痕を残したくないなら、
整形外科で「閉鎖療法でお願いします」
って言ってみるといいです。
市販品では、キズパワーパッドも同じ効果があります。
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/power_pad.html

治りがすごく綺麗になります。
怪我直後じゃないと意味があまりないですけど…

特に女性の顔は大切ですからね。
nikq 2006/11/09(Thu)00:07:50 REWRITE
う~ん
 ひょっとして、骨にヒビとか入ってません?
(;^^)

 骨折経験者としては骨折した場合はまず吐き気が襲うので・・その心配は無いと思うんですが・・ヒビとか入った場合は長引くかも・・。

 気になるときはnikqさんの言うとおり病院へ行くことをオススメします(;・・)ノ

 あとは、疲れた時は一度、休む・・スタミナが落ち散るときにPKやると・・ちょっとした事が怪我につながりますから適度に休憩を取って頑張ってください(^^)ノ
おいら 2006/11/09(Thu)00:31:26 REWRITE
無題
どんどん聞いて下さい!教えるのは好きですからwそれで上達してくれると嬉しいですし(自分はなかなか上達しないのに...)

レギュラーのコツ?は跳ぶ時に同時にレールを少し引っ張るといいと思います(よくわからなかったら聞いてください変な引っ張りかたすると失敗するかもですから)
もしかしたら姉御(やめぃ)は引っ張ってないから失敗したのかも... 引っ張ってましたか?
それから助走付けた時に片足踏み切りになってませんか?助走付けるときは慣れるまで両足踏み切り(跳び箱の時の踏み切りみたいな感じです)のほうがやりやすいと思います

あ。レールが低すぎるのも逆に難しいです 最初のうちは直立状態でレールを握ったときに肘がのびた状態になるくらいの高さがいいと思います(立ち位置とレールとの間隔は自分の跳びやすい幅でいいと思います(オススメは20か30センチくらい...かな?))
長々とごめんなさい
テクテク 2006/11/09(Thu)00:31:44 REWRITE
すいません。。この前
名前書き間違えました。raffさんをrahhさんと書いてしまいました。ごめんなさい

歯は大丈夫だったですよ!芝生風の地面でしたから・・今思うとホント芝生でよかった。

一人一人に説明、辛いでしょうけど頑張って!!
あと、簡単なのでいいんでTHVの動画を見させて欲しいです。THVの説明は結構難しいですが、指摘なら出来ると思いますから~
石川県民 2006/11/09(Thu)18:29:55 REWRITE
医者に行って来ました(-_-;
>nikqさん
おおおお!!なんですかこれはっ!
こんな素晴らしいパッドがあったとですかっ!
是非使ってみたかった・・・(すでに遅し、瘡蓋できちゃいました(涙))
(しかも瘡蓋になったはいいけど、鼻の下の傷が髭みたいで・・・)

閉鎖療法ですか??
初めて聞きました、それ。今回は医者で頼めなかったので、次それで言ってみます!!(次もあるのか・・・)

ぅぅ、、、女扱いありがとうございます・・・(笑)
(今回はステロイドの軟膏を処方していただきました)

>おいらさん
いやぁ~、正直自分もそれ凄く心配してたんですが(翌日になっても少し腫れてたので)、医者で聞いてみたら「ヒビいってたら(腫れ方が)こんなんじゃ済まないね」だそうです^^;
よかったよかった(笑)
吐き気はなかったのですが、ぶつけた直後は頭ガンガン(これはたぶん軽い脳震盪)、翌日も頭がぼー(たぶんこれは傷が熱を持ってたせい)でした。
医者様曰く「感染してる」だそうでした(何にっ!?)

しかしマジでヒビいってなくてよかったです・・・(苦笑)


>テクテクさん
アドヴァイスありがとうございます!スパシーバ!!(露語)
引っ張るんですか??
んー、今となっては引っ張ってたかどうか思い出せないのですが、でも跳ぶときの意識として「引っ張る」のを意識した覚えがないのでたぶんしてないです・・・(それより跳んだときに体を支えることで一杯一杯だったっぽい・・・証拠に二の腕の付け根のとこが筋肉痛っぽいです。4回しか跳んでないのに!)

引っ張る、って「体をバーの方よりちょっと上くらいに引き寄せる」ってことかなぁ、と思うのですが・・あってますか?
(でも確かに、引っ張るんだったら低すぎるバーレールだとやりにくそうですね)

・・・たぶん片足でしたね・・・・(-_-;
うゎー、指摘全部当たってるよw

ちょっとそれで試してみます!
(長いの大丈夫です!自分も気をつけてないと長くなっちゃうので(笑))


>石川県民さん
いえいえ^^
お気になさらず!自分の名前間違えられやすいですからね(笑)人によっては読みも間違われる方もいますから(ちなみに「らふ」と読みます。ruff hopperさんと同じかな)。

げ。


ど、動画ですか・・・。
ぇーと・・・・・・・・・と、撮ってくれる人がいないのでせっかくなのですがまだちょっと遠慮しときます!(滝汗)
(訳:「そんなのまだヤダ!」(笑))
ruff 2006/11/09(Thu)22:06:53 REWRITE
あの
動画じゃなくても大丈夫ですよ^^
現状が知りたいので、自分の携帯でTHVを撮って、
それをraffさん自身が見て、その動き一つ一つを詳しく教えてもらえたらと思います。これなら大丈夫でしょうか?ちょっと無理言ってすみませんでした
石川県民 2006/11/10(Fri)23:08:38 REWRITE
>石川県民さん
いやいやいやいや!
これはホント単に「こんなヘボいの見せらんねぇ!!(滝汗)」ってだけなんで気になさらないでくださいっw
そうですね、ちょうどケータイを置いて撮影できつつ、THVできるような場所があったらやってみます^^
そのときは是非指摘を!(^人^)
ruff 2006/11/11(Sat)22:42:11 REWRITE
そうでしたか
でもその気持ちは、かなり分かります。自分は人目はあまり気にしない方なのですが、下手なのを見られたくないから人目をさけてます。。下手なのは本当に親しい人にしかあまり見られたくないモンですからね!!

ハイ!その時は指摘がんばります!!って
なんかオカシイ笑

石川県民 2006/11/12(Sun)13:12:51 REWRITE
TRACKBACK
TRACKBACK URL
カレンダー :
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
LATEST CM :
[11/12 NEX-5]
[11/01 CeatsJeva]
[12/10 redmanbeeb]
[12/10 wylingford]
[11/19 garrowaywi]
プロフィール :
HN:
ruff
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1984/04/04
職業:
大学生
趣味:
パルクール カポエィラ
自己紹介:
22才、大学3年にもなって体を動かすことの大切さに気づき、パルクールとカポエィラに、マイ・ペースに挑戦します(現在進行形)

女の子だってパルクールしたいのだ!
運動得意じゃないし、要ダイエット体形だけどかっこよくカポエィラしたい!
・・・と思っているやつもいるんだよ~、という思いと、パルクールの知名度上げに貢献できれば、という思いからブログを立ち上げました。
バーコード :
ブログ内検索 :
アクセス解析 :
忍者ブログ [PR]
"ruff" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.