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パルクールとカポエィラと大学生生活と国際関係と宝石についてと(その他色々)を綴る。 週1回でも更新できれば満足なブログです。
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 たまにはちゃんと勉強してるところもアピールアピール。

国際関係のゼミなので、それらしいニュースやジャーナルを追っかけてます。

そうそう、アジアもEUみたいに通貨統合させよう!ってな構想が出てるんだって!(ちなみにペルシャ湾岸諸国も)

 

・・・まぁそんな話はいいとして。

 

バイト先にサプリメントとか体作りについて詳しい人が何人かいたのでいろいろ聞いてみました。

今日はプロテインに関するセルフメモ。プロテイン初心者なので当然なことも書いておきます。

便乗する人寄っといで(間違いがあったら指摘お願いします・・・)

 

・運動して筋トレしても良質なプロテインをとっていなければ筋肉・筋力はつかない。

・プロテインを採らずに筋トレすると、細い筋肉が出来上がり、体は引き締まるが筋力はつかない。

・プロテインには色々な用途別なものがある。目的に応じて選ぶべし。

・プロテインには大豆系のものとそうでないものがあり(なんだったか忘れた・・・肉か?)、前者はムキムキマッチョにしたくない「減量系」のプロテインらしい。

・プロテインは牛乳かスキムミルクで溶かして飲む。

 

・・・あとはなんだったかな、忘れました(鳥頭)。

今までプロテインというと本気でスポーツする人のためだけに存在するのかと思っていて、カポエィラ始めるまではあまりちゃんと運動する習慣もなかったので興味も持たずにいたのですが、やはりある程度の筋力は必要だろうしそろそろ手を出してみようと思います。

・・・・でもプロテイン採らないと体引き締まるって!

実際ちょっと足痩せしたみたいだしなぁ(パンツがゆるくなりました!)

もうしばらくまってから、それから大豆系のプロテインを買ってみようと企み中。

 

余談ですが、その教えてくれた人曰く、「主食はパスタが一番。白米なんてなんも栄養持ってないし最悪」だそうです。(研究結果とかは持ってないので発言に責任はもてませんが・・・)

 

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栄養
間違いが何箇所かありますね。
より詳しくはMuscle&Fitnessなどの
ビルダー専門誌を読むといいです。
かなり買いにくいですけどね。ムキムキだし。
(今月号がちょうどサプリ特集です)

アミノ酸スコアが100ならば、
大豆でもホエイでも効果は同じですよ。

大豆で細くなるのは、食物繊維で満腹感があるからです。
ホエイのほうが圧倒的に吸収速度が速いので、
ほとんどの人はホエイを使います。

パウダーは1キロ単位がお得です。
でも、基本的にどれもマズいので、
飲んだことある人に感想聞いてみるのも手ですね。

PKのようなスポーツの場合、
体重1キロ当たり2グラム程度の
たんぱく質が一日に必要です。
基本は食事でとるようにします。

足りない分をパウダーで補うと考えてください。
トレーニング直前か、直後30分以内に
パウダーを水か牛乳で溶いて飲みます。

白米は、実はたんぱく質が豊富なので、
それほど悪い食べ物ではないですよ。
玄米にするとよりよいです。
nikq 2006/11/09(Thu)21:58:20 REWRITE
>nikqさん
そうそう!大豆とホエイ!って・・・
ひゃ~~っ!お恥ずかしいっ!
恐らく自分の記憶違いなところもあったと思うのですが、ご指摘ありがとうございます!!(><)
・・・っていうかこのままnikqさんの書き込みで上書きしたい・・・。

そういえばnikqさんは「流」のコラムでも栄養について大分詳しく書かれてましたよね^^

うーん。やはり大豆系が気になりますw
いただいた書き込みをもとに薬局でうろついてみます^^

(マッチョな雑誌はやはりちょっち近寄りがたいです(笑))
ruff 2006/11/09(Thu)22:37:35 REWRITE
いちじくのつぶつぶ~
そうです「体をバーの方よりちょっと上くらいに引き寄せる」感じですればうまくいくと思いますよー。トリック集は無理やりでも作らせます(作ります)からたのしみにしててくださいねーw
プロテインについては高いなー(値段が)ってことくらいしかわかりませんw僕は今のところ大豆そのもの(納豆とか(マグロの赤身もいいらしい))を積極的に食べるようにしてます。

それから、ステマにアクセスできないのは僕だけですか?リニューアルしてるんでしょうか?
テクテク 2006/11/09(Thu)23:57:04 REWRITE
ステマのサイトは重くなってます。
infoseekの不具合でステマのサイトが今すごい重くなってます。ごめんなさい。リニューアルはまだです。

顔の怪我、綺麗に治ると良いですね。
慣れてくると怪我をするときがどういう時かわかってくるので、徐々に行きましょう。
ちなみに僕の場合は、体がふわふわして、少し気持ちいい感じの時が要注意で、こういう時に調子に乗って怪我しちゃうパターンが多いです。膝が曲がらないはずの前に曲がったことがあって、最悪でした。膝が真っ青になり、大変でした。

それにしてもこのブログは良いですね。コメントしやすいんですよ~。いい雰囲気です。理由はわかるっちゃわかるんですが、僕にはなかなか真似出来ないです。ちょっと反省しちゃいますねw
やっとこ 2006/11/10(Fri)00:32:55 REWRITE
こんばんわ
>テクテクさん う~ん・・自分はアクセスできました・・あ、そういえば昨日、自分アクセスできませんでした・・何でなんでしょうか?アクセスが多すぎて重かったとか?

 それはそうと、ヒビが入ってなくて良かったですね・・でも感染って?(;^^)

 タンパク質かぁ~・・自分はプロレスラーみたいな体なんでプロテインはいいかなぁ~(笑)

 ムキムキすぎても動きにくくなりそう・・
(^^)

 でも、それ以前に昔のバイト仲間がボディービルやってて・・目の前で毎日プロテインを飲んでる姿がちょっとトラウマなんで・・(笑)

 通貨統合か~・・福沢諭吉がなくなるのは嫌だな~・・勉強も頑張って下さい、文武両道だぁ~!
(^^)ノ
おいら 2006/11/10(Fri)00:33:45 REWRITE
いちじくのつぶつぶ~
繋がりました!重かったんですか リニューアルかと思って少し期待してしまいましたw
僕もなんだかここのブログはコメントしやすいですw
テクテク 2006/11/10(Fri)00:48:24 REWRITE
なっとうのねばねばー
>テクテクさん。
プロテイン、高いっすね!!(汗
買おうか迷って結局手が出せずにかえってきちゃいましたよ・・・(それでも大学の生協だからちょっとは安いんだろうけど・・・)

引き寄せるのはイメージではちゃんと分かりましたよ!あとは試すのみ♪楽しみです^^
(その辺でやっちゃえ(笑))

トリック集楽しみにしてますよw


あ。昨日私もステマさんにアクセスできなかったです・・・wちょっと心配しちゃいました(笑)


>やっとこさん
ありがとうございます。傷は大丈夫そうです^^
ただ医者でもらった軟膏がステロイド入りで、瘡蓋が垢のようにぼろぼろ落ちていくんですよ。絶対なんか体に悪影響ありそうで・・・・(-_-;
たぶん痕にならずに済みそうです。

ぉ~、それぐらいで危険を感知できるといいなぁ・・・。
自分の場合、怪我する直前に「あ!!!!!(滝汗)」と気づくのが今のところ限界です(-_-;
(これでよく捻挫したものです・・・)

しかし膝が前にっっ!!?
ぎゃー・・・マジですか??てか曲がるんですかっ。
どうすればそうなるんだっ、と突っ込みたい気持ち半分耳塞いで逃げたい気持ち半分・・・(笑)


ぅわぁ、ありがとうございます^^
でもホントこのブログ使い易いんですよねぇ。
shinobi.jpのニンジャ・ブログを使ってて(パルクールっぽいし(笑))、このブログをデザインした万蔵さんって方のテンプレートを使ってるんですが、デザインに一目ぼれしたんですよ^^。
ただ一つ直したいのは「最新CM」の表示件数がもうちょっと増やせないものかと・・・。


>おいらさん
てかプロテインってあんなおっきいコメ袋みたいな袋に入ってどでん!と売ってるんですね・・・・。
ありゃちょっとしり込みしますね。値段も3000~5000とかだし・・・そんなにまず飲めるかなぁ?と思って買おうか検討中です(小さい箱のもあるみたいだけど、どうせならお買い得なほうが買いたい(笑))

諭吉っちゃんがいなくなるのは確かに嫌ですね!
ruff 2006/11/11(Sat)22:39:27 REWRITE
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なるほど、ダイエットよりバストアップと足痩せか?
学生、OL、主婦を問わず、すべての女性に共通の悩みかなぁ、やっぱり。昨日は日本で言えば建国記念日(?)で、シティには顔に国旗をペイントした人や国旗をマントのように羽織った人がたくさんいました。もちろん例によって真昼間から酔っ払いもあちらこちらに。。。...
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ruff
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34
性別:
女性
誕生日:
1984/04/04
職業:
大学生
趣味:
パルクール カポエィラ
自己紹介:
22才、大学3年にもなって体を動かすことの大切さに気づき、パルクールとカポエィラに、マイ・ペースに挑戦します(現在進行形)

女の子だってパルクールしたいのだ!
運動得意じゃないし、要ダイエット体形だけどかっこよくカポエィラしたい!
・・・と思っているやつもいるんだよ~、という思いと、パルクールの知名度上げに貢献できれば、という思いからブログを立ち上げました。
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